雑談

【FF14】ILが上がった現在の「輝ける神域 アグライア」、爆速でボスが倒され「天秤スキップ」も多々ある模様

アグライア
915: 国内プレイヤーさん
ルレでアグライア当たったんだけどナルザルの天秤まで行かずに倒してしまってビビった

 

916: 国内プレイヤーさん
天秤スキップはたまにある
LB撃てば倒せるのに頑なに撃たない近接が多いからたまにしかないけど装備が次の段階になったら天秤は見れないギミックになるんだろうな

 

917: 国内プレイヤーさん
>>916
レイドルレでしかアグライア行かないけどたまにあるのか、自分は初めて遭遇したわ
ノックバックお手玉中に暗転して「??」ってなってしまった

 

918: 国内プレイヤーさん
LBは天秤の雑魚巻き込むのに使うから温存って思ってる奴多い

 

919: 国内プレイヤーさん
そもそもLB使うメレーが珍しいと感じるぐらいに使わない奴が多い

 

920: 国内プレイヤーさん
久々に行ったら天秤スキップどころかノクバのやつの2回目中に終わってビビったわ 今早いんだな

 

921: 国内プレイヤーさん
天秤前にメレーがLB打たなかったから仕方なく雑魚に使ってるのを見てナルザルのLBは遠隔が雑魚に使うものなんだと勘違いしてる奴の多さよ

 

922: 国内プレイヤーさん
あれ、天秤前のLBは巨大化奴を2体巻き込む形でレンジかキャスがぶっ放すもんじゃないの?

 

930: 国内プレイヤーさん
>>922
コピー戦に突入する前にナルザルに撃てばそこで終わるのにって話

 

926: 国内プレイヤーさん
24人レイドのDPSはメインがタンヒラだからLBの存在忘れてるだけだぞ

 

927: 国内プレイヤーさん
DPSしかできねえやつほどうたねえんだよなあ
自分がコンテンツ行ったときの進行速度が普通って思ってるから

 

931: 国内プレイヤーさん
ナルザルで天秤前に倒せない低火力メンだと頭割りテロとか天秤失敗が起こりうるからだるい

 

936: 国内プレイヤーさん
MWのお陰で630も増えてるはずだから
ナルザルもノックバック1回目に
アムレン使って殴るようなのが増えれば
天秤前撃破ももうちょっと遭遇する機会が
増えるんじゃないかと思ってる
123ボスは撃破早くなってきてるしね

 

655: 国内プレイヤーさん
詰めやる層が集まると実装パッチ内でも天秤くる前に終わってたからなー
今なら超余裕で飛ばせそうだけどアラルレってシンク無いんだっけ

 

955: 国内プレイヤーさん
そろそろ天秤前に終わるってのを経験したい気もするがアラルレ以外でやる気しないな装備も取ってるし
今は後続混ざってるし天秤前終了は都市伝説になりそうだな

 

657: 国内プレイヤーさん
アラルレで当たってもでスキップした試しがないけどな
お前らどういう状態でアグライアポチってんのよわざわざ申請?

 

956: 国内プレイヤーさん
天秤前に終わるのはアラルレやで
今の時期にわざわざ選んで行っているやつの方が珍しいやろ
マンウエポンや630が揃っている今でこそ飛びやすい

 

654: 国内プレイヤーさん
アグライア今でもたまに天秤スキップするとか調整というか構成ミスやろ
IL660?になったら後発ちゃんは演出見れないかたまにしか出てこなくてわからんやつ大半でワイプするクソギミックになりそう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673623564/

-雑談
-