雑談

【FF14】???「おは系が理解できない!承認欲求!」←「なんだかんだめっちゃ見てるじゃん」「おは勢も楽しんでFF14やっとるんや」

NPC
337: 国内プレイヤーさん
おは系がまじで理解できん
特にコンセプトもない自撮りSS付けて「おはようございます!今日は○○ですね!」って一体何目線なんだよ彼らは
よく承認欲求と聞くけどあの行為で欲求は満たされるのだろうか

 

346: 国内プレイヤーさん
おはミコおはララおはウラはミュート推奨ワードだぞ
あとメンテなのでうんたらかんたらってやつ

 

352: 国内プレイヤーさん
言うてもおは〇〇ツイートをしているユーザーはそれなりの数いて、そのツイートにいいねしてるユーザーも(相互いいねとしても)ある程度の数居るのが現実だしな
不愉快に思うのは自由だし好きにブロックミュートすれば良いけどそういうのを楽しむユーザー層もそれなりにいるゲームってことはもうどうしようもない事実

 

355: 国内プレイヤーさん
そらライト勢の方が数多いからな

 

377: 国内プレイヤーさん
でもフォロワー数無駄に多いのにいいねがフォロワー数に見合って無さすぎる人って虚しくならんのかな

 

361: 国内プレイヤーさん
おは〇〇勢ってフォロワーのおは〇〇にいいね付けたら自分のおは〇〇にもいいねしてもらえるみたいな相互いいね文化のイメージあるわ
ツイッターのタグ見てるとおは〇〇自体を楽しんでるというよりいいねを送り合って承認欲求を満たすのが主目的の人が多いように感じられる

 

378: 国内プレイヤーさん
なんだかんだ言いながらめっちゃ見てるじゃん

 

369: 国内プレイヤーさん
承認欲求にとりつかれたおは勢は「今日はおは○○お休みしますごめんなさい」とか
「いいね少なくて凹む」「フォロワー整理するので新垢移行します」とか頭おかしいこと言い出す
自分はアイドルでもなんでもないし画像だってスクエニが作ったものであって自分が生み出したものではない
SSへのいいねは自分自身に対してではなくそのSSに対してもしくは義理いいねである
ここを勘違いしちゃう人がすごく多い

 

374: 国内プレイヤーさん
おは勢も楽しんでFF14やっとるんや!!正当な理由もなく自分の嫌いな物ってだけで叩いても意味ない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678668312/

-雑談