雑談

【FF14】「メリットもあるにはあるが…」パッチ6.35実装のディープダンジョン「オルト・エウレカ」で存在感の薄いジョブ、決まる

オルト・エウレカ
257: 国内プレイヤーさん
なあやってて思うけどヒラいらんくね?
AA痛くないとはいえスタン沈黙持ちだからタンクはいた方が安定感出るから欲しいが
ボスの全体も99層のが微妙に食らうくらいですオルトポーションで戻せるしタンク機キャスキャスが楽な気がする
ソロでいいとかいう身も蓋もない話はなしでな

 

259: 国内プレイヤーさん
>>257
確かにパーティーなら赤か召でいいな

 

62: 国内プレイヤーさん
強化値99の4人パなら
DPSがボス戦の全体攻撃用にポーション持ち込めばヒラ必要ないのは事実
6周(全部交換)する固定パを作るならナ機召召(赤)でいいと思う

 

63: 国内プレイヤーさん
ヒラしかやりたくない姫の枠を潰すな

 

122: 国内プレイヤーさん
ヒラ無しはボス戦で秘薬使う必要が出てくるぐらいじゃないの
あとAOE踏んだ時のリカバリーが厳しい

 

167: 国内プレイヤーさん
ヒラ無しとかありえんだろとか思ったけどDPSソロでいける時点で余裕だわ

 

264: 国内プレイヤーさん
野良で何周か潜ったけどマジでヒーラーは仕事なさ過ぎてニートだよ
火力も出せないから蘇生役だったら赤でいいよマジで
全体回復必要な場面ないしタンクへのダメージはタンク本人がなんとかなっちゃうから…

 

266: 国内プレイヤーさん
DDってPTボーナスないっけ?
ないならマジでヒラいる意味ないな

 

268: 国内プレイヤーさん
PTボーナスあっても4人だと微差すぎて大して気にならんし
PTボーナス込のヒラの火力よりDPS1人増やした方が火力伸びいいでしょ
HPとかは全ロールがソロでクリア出来ている以上はPTボーナスいらんし

 

547: 国内プレイヤーさん
ヒラ入れるなら赤召でいいわな

 

553: 国内プレイヤーさん
いらんとおもうんだけど、身内で行くときもヒラやってって言われるんよなぁ
正直タンクがタゲ持ってるとヒールいらないんだよな
DPSがうけるダメージなんてほんと少ないんだから秘薬のめって思うし
蘇生枚数ほしいならヒラ枠垢でよくね?w

 

555: 国内プレイヤーさん
ポーションとクレメンマシーンがいればボスで落ちても全体までに戻せるしヒラいらね

 

745: 国内プレイヤーさん
T1D3
良い所
・未クリはヒラがいないからビビって入らない
・100階までの到達時間が通常構成に比べて圧倒的に早い(約3時間半)
・雑魚やボスの削りも早いから面倒なギミックが来る前に終わる
悪い所
・一部ボスでDPSが秘薬を使うことになる(例:90ボス)

 

746: 国内プレイヤーさん
T1D3というか野良はもうナ機召召が鉄板だな
全員の練度が十分ならタンクは他でも変わらんから固定は好きにすればいい
キャスは赤だと進行速度が早ければ早いほど役に立たなくなる
逆に遅ければアビ禁に多少強いなどのメリットも一応あるが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678668097/

-雑談
-, ,