雑談

【FF14】刻一刻と迫る「絶竜詩戦争」、ロドスト日記では踏破を目指す固定募集が爆増している模様

ニーズヘッグ
237: 国内プレイヤーさん

ロドストの竜詩固定募集多すぎワロタ

①パンデモ辺獄零式初週クリア
②絶いずれかパッチ内クリア

1ヶ月以内にクリア目指してる固定募集主のリーダーはこの2つ必須条件にしとけ

既にこれまでのギミック全部詰め込みのギミックゲーと公言されている
絶バハと同程度の難易度と想定したら
1ヶ月以内クリア目指すならこの2つ必須で募集しとけ
物分かりの悪い、トロい地雷はほぼ弾けて固定爆散を防げる

 

238: 国内プレイヤーさん
>>237
アレキパッチ内は余裕だからな
気をつけないと下手くそがくるんでしっかり見たほうがいいよ

 

243: 国内プレイヤーさん

>>238
①パンデモ辺獄零式初週クリア
②絶いずれかパッチ内クリア

この2つ満たしてて下手くそな可能性ある?
あったとしても確率的にはかなり低そうだが

 

246: 国内プレイヤーさん
>>243
アレキは1か月以内だな
零式2週目踏破ばっかりのガチ勢じゃない自分ですら4週でクリアできたから

 

242: 国内プレイヤーさん
過去のクリア速度とかしっかりみとけ
色なんておまけだ

 

244: 国内プレイヤーさん
1日6時間1週間クリアのやつより2週目3週目でも2、30時間のやつのが信頼できる

 

245: 国内プレイヤーさん
いつも思うけど零式初週絶パッチ内とか緩い条件すぎだろ
少なくとも直近の辺獄5日以内アレキ1ヶ月とかでいいよな
早期前提なら

 

249: 国内プレイヤーさん
アレキもだが緩和でも良いからバハはクリアしといて欲しいな
クリアまでの時間と担当ロールも聞きたい

 

250: 国内プレイヤーさん
ヒーラーでババやった人は期待値高いよ
例え緩和でも

 

253: 国内プレイヤーさん
一番ヤバいのは緩和後なのにクリアせずに解散したような固定の連中
途中までやりましたは危険だよ

 

257: 国内プレイヤーさん
>>253
これ違いない
零式なら上手いが絶になると毎回爆散させてる奴は今回切ったわ

 

267: 国内プレイヤーさん

とりあえず昔の実績はレベル90となった今と使用スキルも全然違うからアテにならんと
辺獄零式の実績を参考にするなら実装週の日曜には野良でもクリア目的PT結構立ってた

てことで辺獄零式なら
初週クリアというか野良クリアが大量に出る前の金曜までにはクリアしといて欲しいな

 

275: 国内プレイヤーさん
緩和絶しかやっていない8人なら、初週とかクリア時期、塗った色で判断しただけで人選した固定は5割くらいは崩壊、目標未達成って思ってる
竜詩1ヶ月以内踏破のとこね

 

276: 国内プレイヤーさん

吉田がFF14の過去最大同接はぶっちぎりで6.0暁月って言ってんだから
当然レイド参加人数もPT募集やRF無かった頃と比べてぶっちぎりの人数だろ

過去最高に参加者が多かったパンデモ辺獄零式での実績を参考にメンバー選考しとけ

 

279: 国内プレイヤーさん
まあ一番信頼できるのは絶バハ絶アレキパッチ内クリアだろうな
そんな奴今から勧誘なんて絶対ムリだけど

 

280: 国内プレイヤーさん
知り合いのバッチ内経験者募集あまりに人こないんで条件から外してたがw

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645432867/

 

-雑談