PVP

【FF14】「即シャキ重要視」「メレー差はでかい」改善は望み薄?"クリスタルコンフリクト"でロール構成がめちゃくちゃな試合を無くしてほしいという意見

クリスタルコンフリクト
518: 国内プレイヤーさん
ヒラ3構成とかいうクソみたいな試合にしかならないの長らく放置してるのどうにかしろ

 

519: 国内プレイヤーさん

>>518
ヒラ3もメレーorタンク1も吉田は回答済みで

相手も条件は一緒です
マッチングに関してはこれ以上手を加えない
待ち時間が長くなるだけ
っていってるからずっと変わらないだろうな

 

521: 国内プレイヤーさん
待ち時間長くなってもいいからまともな試合を増やして欲しいが
即シャキしなくなって過疎化のイメージつくの嫌なんだろうなあ

 

525: 国内プレイヤーさん

前提として
フィーストのロールによるマッチング待ちを改善するために
ロールフリーにして待ち時間短くするところから始めたつってるから

マッチングに関してはもうなにもしないだろうね

 

531: 国内プレイヤーさん
ロールフリーに拘りがあるならそれで良いから相手とタンヒラdpsの枚数は同じにするとかしとけ
今って近接or遠隔でしか基本分けてないから片方ヒラ3とか片方メレー2とかになるんだよ

 

111: 国内プレイヤーさん
現環境で来て嬉しいジョブはタンクとかメレーとか前張れるやつだけど
タンクヒラDPS1とかヒラ3タンク1DPS1とかよく見るんよね
んで、メレーはマッチング事故が怖くてメレー1になるのが嫌で申請しなくなる
はたはタンクヒラでいらっしゃる(単純にヒラに炊いて同じロールだしてくるメレーもいるってことだけど)
青緑が半数〆るディストピア
ヒラレンジキャでメレー1の辛さって酷いよね。

 

113: 国内プレイヤーさん
>>111
昨日こっちが戦士ヒラ遠隔3、対面が竜ヒラ遠隔3で
遠隔共が前に出ないから戦と竜がサンドバッグになる試合あったわw

 

100: 国内プレイヤーさん
メレー出してくれるだけでありがたいです

 

115: 国内プレイヤーさん

タンヒラ環境(特にヒラ過多)のときはどうすればいいか

申請せずに寝る

 

692: 国内プレイヤーさん
ロールフリーでも別にいいけど近接遠隔の人数±1まで許容可はやめてほしい
メレー1に対してメレー1タンク1だったりするとHP差がある

 

698: 国内プレイヤーさん
自分がタンク近接を出して構成上必ず五分以上になるvs自分が遠隔を出して無限後退遠隔のリスクを減らす

 

735: 国内プレイヤーさん
しゃきらねーって文句言われたから幅広げたのに
また絞ったら今度はしゃきらねーって文句言い出すからな
結局文句言いたいだけなんだよこいつらは

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676312559/

-PVP
-