初心者

【FF14】フリートライアルを始めた初心者さん、「フレンドが出来ないのは○○だからでは」と疑問

ナマズ
437: 国内プレイヤーさん
トライアルだけどフレンドが全くできないのは男キャラだからだろうか
この1ヶ月で話したの1人だけだし、その人は製品版なのにほとんどログインしてないっぽい
とか考えるのもオンラインゲーならではの楽しさだね

 

438: 国内プレイヤーさん

>>437
トライアルじゃなくてもフレンド作るのはそこそこ大変
機能制限されてるトライアルなら尚更かな
このゲーム1人で大抵のことをできるように機能が豊富だけどそれ故にコミュニケーションを図る機会が少ない
自分から積極的にコミュニケーション取らないとフレンドは出来にくいよ

女の子キャラの方が有利ではあるかも知れん

 

440: 国内プレイヤーさん
若葉ララちゃんだったときは突然撫でられたりハグされたりして正直怖かった
だが今は若葉を撫でたくなる気持ちが分からなくもないジレンマよ

 

441: 国内プレイヤーさん

>>438
トライアルでやっていた人のブログを読んでたら数日プレイして声をかけられたとあったから女キャラだとそんなナンパがあるのかなと
それも稀なのね

>>440
撫でて
オスラだけど

 

442: 国内プレイヤーさん
声をかけられたいナンパされたいじゃなくて声をかけようナンパしようという考えに切り替えないとなかなかフレはできないかもね

 

445: 国内プレイヤーさん
11みたく野良PTでお喋りして、ウマの合う人と仲良くなって…って自然な過程がほぼないんよな

 

446: 国内プレイヤーさん
>>445
それを求めてる人はもう存在しないからまぁ仕方ない

 

451: 国内プレイヤーさん
全然知らない人に突然
ちょいとそこ行くお嬢さん
と声かけられて怖くてテレポで逃げました(´・ω・`)

 

448: 国内プレイヤーさん
俺が始めた時はIDで初見若葉が二人以上いたら
「君たちここクリアしたらフレンド交換しときなさい」って
アドバイスしてくれるお見合いおばさんが良くいたんだけどな

 

461: 国内プレイヤーさん
>>448
うざいな
そんなんいたらプレイスタイルの強要で通報だわ

 

449: 国内プレイヤーさん
くっそ面倒くさそうなおばさんだな

 

450: 国内プレイヤーさん
フレンドはそいつが辞めたりしたときに喪失感がきついからいない方が良いゾ
丁寧なフレンド申請もお断りしてるぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678074730/

-初心者
-