レイド

【FF14】???「回復なら他に負けない!火力は低いけど私はヒーラーなので問題なし!」←これ、ガチでいそうな件…

laugh
908: 国内プレイヤーさん
灰色や緑でHPSがオレンジとかのやつってなぜか偉そうな奴が多いけどもしかして回復なら人に負けない、私がPTを勝たせてあげているのとか思ってそう
周りのヒラは無駄な回復や動きを改善して火力を上げる努力をしているけどそれを放棄して楽な方を選んだ結果が低火力なのに

 

910: 国内プレイヤーさん
>>908
それマジでいるらしいね。火力でDPSの仕事って思ってる奴がマジでいる
数日前に言ってる人いたけど、このゲームのヒーラーはヒーラー型DPSなんだ

 

909: 国内プレイヤーさん
このゲーム、火力を出すことが絶対正義だから極論を言えばどのロールもDPS
その中でロール別に細かい役割があるだけ
だからこそ灰DPSは、火力の低さをもっと深刻に受け止めて欲しい

 

708: 国内プレイヤーさん
武器以外ほぼ最終になってるのにr1000台のヒラとかいるからなびびるわ
軽減おかしいところもないし相方ヒラもちゃんと回復してるのに

 

913: 国内プレイヤーさん
DPSはDPSが頑張るべきってのはそうなんだけど
最適化放棄して1桁から成長しないヒラちゃんもどうかと思うねぇ

 

633: 国内プレイヤーさん
まさにクリ目手伝いで入ったPTの白chanがフェニバフ前900とかいう数字で驚愕した
8%残ってて時間切れ来て行けそうですね!とか白chanが言ってたけど誰も返事してなかった

 

634: 国内プレイヤーさん
>>633
フェニバフ前900天才か・・?

 

636: 国内プレイヤーさん
>>634
近接LB3の数字が下から2番目にあって二度見した

 

635: 国内プレイヤーさん
灰<DPSはDPSが出すべき ヒラに求めるのはDPSの恥

 

637: 国内プレイヤーさん
ヒールしかしてないとしても何もしてない時間は絶対あるな

 

638: 国内プレイヤーさん
パーティー欄チラ見程度だったけどメディカラの詠唱だけはやたら見えた
でも詠唱すら見えない時間が結構あったから棒立ち時間が凄いんだろうな

 

639: 国内プレイヤーさん
ヒーラーは回復だけしていれば良いという考えのモンスターが零式まで来てしまったのか
指摘もできないし対策としては極力絡まないしかないな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677552232/

-レイド
-,