レイド

【FF14】「集中力ゴリゴリ削れる」「パッチ内はこれが最後か…」高難易度レイド最大の敵は"加齢"説

NPC
163: 国内プレイヤーさん
パッチ内バハ経験者も加齢には勝てない
パッチ内アレキのみの20代の方が連携もデルタもミスが少ない

 

164: 国内プレイヤーさん
年齢説はあるか

 

168: 国内プレイヤーさん
うちの固定はおじさんが上手くて若いのが下手だわ

 

303: 国内プレイヤーさん
絶オメガは脳トレゲー過ぎて雑談の余地がない
すげぇ疲れる あと目が痛い

 

192: 国内プレイヤーさん
実際オメガは年取ってるとキツイ・・・
今までの絶にあったフェーズ移行の休憩タイムがないから脳が休まらず
頭ではわかってても反応が遅れたり
あれ?これ何だっけ?てド忘れしたり
集中力がゴリゴリ削られていくのが体でわかってしまう

 

332: 国内プレイヤーさん
>>307
ほんとこれ、ギミック理解してるのにキャラコンついてきてない40代とかいると攻略停滞する。。ほんとに。
申し訳ないけど次の絶やらないかもだけど
20代限定にした方がいいよ、オメガ並なら30以上は足ひっぱる、断言するよ。

 

333: 国内プレイヤーさん
>>332
29だが足引っ張ってるわ…
パッチ内はこれが最後になりそう

 

358: 国内プレイヤーさん

>>333
これガチだね
次の絶はおそらく2024年末~2025年始、だいたい2年後になるし
今回のオメガで年齢を感じてるプレイヤーは、次回はもっとキツくなる
FF14って年齢調査で20代後半~30代前半が最多層ってデータ出てるし
この層が更に2歳も年取るとネトゲ的にはジジババになる

絶オメガか6.4零式を最後に早期やめる人けっこう出る気がする

 

309: 国内プレイヤーさん
実際30超えてる奴らのミス多かったわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677023936/

-レイド
-