レイド 愚痴

【FF14】???「PVPで火力が見えるのにPVEで火力見えないのなんで?」←「ライトちゃんが離れる」「火力わからないまま高難易度行くほうがやばい」

ガンブレイカー
413: 国内プレイヤーさん
ギリギリの火力チェックあるコンテンツすらメーターないのおかしいよ
それがあるとハラスメントがとかいうけどそれを取り締まればいいじゃん
取り締まれないlogs晒しよりましだろ

 

416: 国内プレイヤーさん
pvpでdps見れるのにpveで見せない謎

 

417: 国内プレイヤーさん
>>416
真面目に不思議なんだがPVEでDPSだけ見れて何に使うんだ?

 

438: 国内プレイヤーさん
公式DPSメーター実装されたところでライトちゃんがスキル回せなくてライト向けにもっとつまんないゲームになるだけ

 

439: 国内プレイヤーさん

wowじゃメーター入れたらいわゆるエキスパやレベルレみたいなところ行っても火力低いって理由でtell飛んできたり除名されたりしたのが横行してたからやろ

大昔、フィースト村も昔は村の玄人様からリザルトからダメージ低いってtell飛んできたし

 

444: 国内プレイヤーさん
>>439
そんなもん今だったら暴言扱いでなんとでもなるやろ、、、、、ギミック理解してるか聞くだけで暴言になるんだから

 

441: 国内プレイヤーさん
メーターは絶と零式だけ実装すればいいやろ

 

446: 国内プレイヤーさん
高難易度のようにDPSチェックがあるコンテンツならわかるが全コンテンツにDPSメーター
実装するメリットが見つからん。Nコンテンツごときで火力ドヤしたいのか?

 

447: 国内プレイヤーさん
火力分からないまま高難度行くほうがやばいやろ

 

468: 国内プレイヤーさん
DPSの数値が公式で客観的に見れるようになったら
零式などのコンテンツでうまい奴はどんどん先の練習フェーズに進んで火力低い奴が取り残され
特定の数値以下のプレイヤーはギミック処理できるようになっても
PT募集の条件に引っ掛かってPTに入れず延々p1練習PTで練習する事になるだろ

 

471: 国内プレイヤーさん
>>468
火力出すギミックに失敗し続けてる人がP1超えて次フェーズ行くことのほうが間違ってるだろ

 

476: 国内プレイヤーさん
>>468
ギミック処理しながら火力出す練習が足りてないんだからそれでいいのでは?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675836245/

-レイド, 愚痴
-,