初心者

【FF14】初心者は優遇ワールドで始めたほうがいいの?こだわり無し&ボーナスだけ見るなら「優遇ワールド」がオススメ

イフリート
481: 国内プレイヤーさん
今さら新規ではじめてまだ2時間くらいなのですがワールドを深く考えずなんとなく選んだ後、いま優遇ワールドなるものを知りました。
アカウントを作り直した方がいいのでしょうか?

 

482: 国内プレイヤーさん
>>481
アカウントというかキャラを新しく優遇ワールドに作ってそれでやればいいよ
今のワールドでフレンドとやってるとかでないなら傷が浅いうちにやり直した方が楽
初見時のストーリーの2時間なんて操作や仕様を覚えるところからだから2~30分で取り戻せるだろうし

 

483: 国内プレイヤーさん
そのうち高難易度のダンジョンを攻略したいならマナ(優遇無し)
ゴールデンタイムのログインがメインで優遇を受けたいならガイア
海外の人とやりたいならエレメンタル
誰とも関わりたくないならメテオ

 

484: 国内プレイヤーさん
ありがとうございます、いまManaにいるみたいです。まだスターターパックしか買ってませんし、エンドコンテンツまでやれるかどうか分からないですね
ストーリークリアするのに同じような初心者さんが多いワールドやったらぎすぎすせずにやれるかなあとか考えてます

 

485: 国内プレイヤーさん
それならメテオがおすすめかなあ
エレメントルは後々後悔するかもしれんおたふくソースはおいら

 

486: 国内プレイヤーさん
優遇行ったほうが同期が多くなるのは間違いない

 

487: 国内プレイヤーさん
すまん、見直したらガイアは優遇無かった
優遇の有無も重要だがどこかのFCに入ってワイワイやりたいならマナという選択肢も出てくる
自由にDC間移動が実装されてマナに遊びに行く人が増えてるから

 

491: 国内プレイヤーさん

都会マナDC「優遇無いから他DCがいいよ」
(トラベラー多い!これ以上人増やすな!)

ガイア・メテオDC「効率厨少ないし、優遇は必須!!いつでもDC移動出来るよ★」
(将来的に不便になるが、こちとら人口増やさなければ絶望的なので巻き添えは一人でも多く・・・)

エレDC「dare demo welcome」

 

495: 国内プレイヤーさん
とりあえずメテオ行ってみます
優遇3つしそのどれかで

 

506: 国内プレイヤーさん
優遇なんてなくたって14って簡単にレベル上がるだろ
今だったら新規だろうがマナ一択だわ

 

510: 国内プレイヤーさん
>>506
1,2職ならそうかもしれんけど優遇で育てて金払ってホームワールド移動したほうがいいな
まじで優遇だとサクッと上がる
優遇でキャラ作ってDC移動で遊びに行ってもいいしキャラ作りの時点でマナ選ぶメリットないな

 

507: 国内プレイヤーさん
ギャザクッとレベリングまで楽になるから優遇でおこk
フレに誘われて始めたならフレのいる鯖にイケ

 

513: 国内プレイヤーさん
ジョブストーリーが本編に絡むこと多いからな特に暁月
それ想定で優遇籠もるのはおかしい話ではない

 

516: 国内プレイヤーさん
優遇は経験値の計算式も良い意味でおかしい
優遇

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673312133/

-初心者