ハウジング

【FF14】「空が綺麗」「舗装された区画」「プール・スパ」人を選ぶが刺さる人にはぶっ刺さるハウジングエリア「ゴブレットビュート」

ゴブレットビュート
899: 国内プレイヤーさん
ゴブからゴブに引っ越した
ウルダハもゴブも好きでグラカンもウルダハ
ゴブに家持ちだと結構な割合でフレに「妥協したん?w」って聞かれる
本当に不人気過ぎて草生える
ウルダハ好きな人ガチでいるんやねってやかましいわ

 

900: 国内プレイヤーさん
>>899
ウルダハ好きな人ガチでいるんやね

 

937: 国内プレイヤーさん
>>899
ウルダハいいよな
ジャイサメール系の見た目ハウジング来たらめっちゃいいのにと夢見てる

 

906: 国内プレイヤーさん

ゴブそんなに悪くないぞ
住んでみればわかる

まあ今回ラベに引っ越せたから
二度と足を踏み入れることはないだろうけど

 

907: 国内プレイヤーさん

わかる
俺もサブキャラで余った土地がゴブしかなかったからしばらくゴブに住んでたけど
嫌ってほどでは無かったぞ

ただ今回速攻ミストに引っ越した

 

903: 国内プレイヤーさん
今ではグラカンも黒渦団にかえて、優雅な庭で日光浴してます
ナナモ陛下お許しください…
今でもウルダハは好きです

 

908: 国内プレイヤーさん
全部住んだ感想はシロガネ>ラベ>エンピ>ミスト>ゴブだよ
ドライアイにはミストきついわ
外人もこうだから多分あいつらもドライアイ

 

909: 国内プレイヤーさん
ゴブは雨天時の芝の色がな…
晴れてる時は綺麗なんだが住んでみたら後悔して結局今回引っ越したわ

 

910: 国内プレイヤーさん
ゴブはそんなに悪くはないんだよな
ただ俺は選ばないし良い所も思い浮かばないってだけで悪くはないw
俺は金貰ってもゴブはナシだけど

 

914: 国内プレイヤーさん
俺の周りだとゴブは罰ゲームで買うとこ扱いだからゴブが良いって奴にはマジでどこが良いのか聞いてみたいわ
マイナーな物の良さを理解できる俺かっけー的な理由以外で

 

915: 国内プレイヤーさん
ゴブは周辺の岩壁が近すぎるので
東ザナラーンくらいの遠景になればマシかもな

 

918: 国内プレイヤーさん
ゴブはミストほど眩しくなくエンピほど寒々しくなくて舗装されている区画っていうところが好き
目の前から昇る朝日もとても綺麗で空気が澄んだ標高の高い場所に住んでる気持ちになる

 

927: 国内プレイヤーさん

ゴブは星空綺麗よな

イディルシャイアみたいに海?や山が見渡せるような景色が、ゴブやエンピにあったなら良かったのになって

 

944: 国内プレイヤーさん

ゴブの中心地区の民だけど、ええところやで

目の前はプールとスパ、滝も見れる、視界は開けてる、天気いい日は最高の青空、気候も温暖、壮大な山岳、都市然とした街づくり

まぁラピュタ好きなんだよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675595491/

-ハウジング
-