ハウジング 雑談

【FF14】「せっかくの購入したハウスなのにご近所に人がいない・・・」ご近所付き合いも楽しみのうち?引っ越しを検討するプレイヤーさん

ハウジング
377: 国内プレイヤーさん
シロガネの一番奥のLに家建ててるけど周りに家はないしかなり後ろの区画だからそもそもハウジングエリアに人はいないわで引っ越ししたい
やっぱハウジングエリアはそこそこ人いてほしい、マケボ周りでご近所付き合いとかしたいし
380: 国内プレイヤーさん
人いたっていつの間にか辞めてたりするから場所重視にしてコミュニケーションはLSや FCですればいいんでないの
相手がクラフターやってると話しかけるのも悪い気がするしうちは近所に誰かいてもお互い何も言わないな
381: 国内プレイヤーさん
ご近所付き合いとか想像上の産物って場合が殆んどだぞ
前の区画にいけば人がいる? んなことはねえ
382: 国内プレイヤーさん
どこのエリアだろうが活発なFCじゃなきゃ常に人がいるような場所はないと思うぞ
383: 国内プレイヤーさん
ハウジングエリア、マケボ前に人もいないしクラフターはかどるから凄い好きだわ。
389: 国内プレイヤーさん
ご近所付き合いか
空いてたMに引っ越すと隣接したLに棲まう大規模FCから砲撃を受けた
その土地をずっと狙ってたんだろうは分かるが砲撃はだめだ
もちろんご近所付き合いには発展しなかった
390: 国内プレイヤーさん
リムサエーテに住むと快適やぞ
392: 国内プレイヤーさん
ご近所付き合いやりたいならリアルでやれ
町内会の役員とかやると有り難がられるぞ
393: 国内プレイヤーさん
ご近所付き合いwwww
ご近所付き合いガチャwwwww
394: 国内プレイヤーさん
砲撃かましてきたりするようなFCでも近所に誰もいないよりかいいのかな
俺は嫌だわ
399: 国内プレイヤーさん
ご近所付き合いってほんとに会ったら話すとかじゃなくて
「あの人よく見るなぁ」とか、マケボの前でクラフターしてるの見て「なんか頑張って作ってんなー」とか
他の人がいる状況の方が楽しくない?チャットしなくてもたまに挨拶エモートする顔なじみみたいな
407: 国内プレイヤーさん
変に中途半端に仲良くなっちゃうとマケボでサッサと要件済ませたい時にその人がいると、
なんとなく行きづらくなったりするよ
エモだけし合う仲ぐらいがちょうどいい
410: 国内プレイヤーさん
全く無視するのよりバッタリ会ったらお辞儀する位の間柄がちょうどいいかもね・・ご近所付合いは
420: 国内プレイヤーさん
>>410
新生蒼天の頃はそんな付き合い方だったが、その後近隣住民が変わり、完全無視スタイルの奴しかいないわ
421: 国内プレイヤーさん
>>420
自らあいさつしてれば、そのうちそうなるよ
自分がしなけりゃ相手もしないわ
438: 国内プレイヤーさん
アパートの呼び鈴前にいつもルガディンの着ぐるみ男がいて、会話もエモも無いただの近所の人って感じだったけど
アパート引っ越す事になってこの人と会えなくなるのなんか寂しくなって引っ越した後の空き部屋にサブキャラ住まわせてしまった
455: 国内プレイヤーさん
ルガディンの存在感すき
ちょっとホッとするよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1638952099/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ハウジングご近所さんからフレンドに発展~みたいな話はあんまり聞かない気がしますね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] ご近所で人を見かけても中々きっかけが見つからないので話かけづらかったり・・・[/word_balloon]

 

 

-ハウジング, 雑談