ジョブ 初心者

【FF14】「難しいなら難しいって書いてほしい」モンクを始めた初心者さん、難しさのあまり槍に持ち替えることを決意

モンク
369: 国内プレイヤーさん
モンクで始めたけど難しすぎてレベル60で挫折しました。
管理するもの多すぎました・・・竜騎士に変えたらめっちゃ簡単で差がありすぎてびっくりしました。
初心者にはモンクは難しいって初期のジョブ説明で公式から説明あって欲しいっすね
間違って選んでしまいますよ

 

376: 国内プレイヤーさん
言うて竜騎士もまあまあ忙しいけどな

 

377: 国内プレイヤーさん
リーパーのレベラゲしてるけどまあやりやすいこと

 

381: 国内プレイヤーさん
モンクってレベル60以降あんまり変化ないから他近接と比べて相対的にどんどん楽になる気がする
方向指定もほぼないし、詠唱も硬直もないから初心者に難しいこともないと思うよ

 

384: 国内プレイヤーさん
竜騎士はゲイルハイジャンプが忙しすぎる

 

387: 国内プレイヤーさん
竜騎士より10%くらい低い値にモンクならなってしまう
自分の中ではモンクのほうがかなり難しいっす

 

390: 国内プレイヤーさん
踏鳴で全部のWSが光ると混乱してどうしたらいいか分からなくなるって誰かが言ってたわ

 

391: 国内プレイヤーさん
モンクはバフを切らさずに連撃多く出せるようにすればいい

 

392: 国内プレイヤーさん
他がやること増える中でモンクは基本の回しが60で完成するからレベリングしながら練習できる

 

394: 国内プレイヤーさん

DPSジョブはクソ忙しくなる時期は大抵90だが、モンクは割と早めに完成するからな。

竜騎士は90になって、完成系にしようとすると複雑な上にバーストタイムがハゲるぐらい忙しい。
まぁ、強いていえば踊り子やリーパーは割と楽やな・・・

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675224126/

-ジョブ, 初心者
-,