ジョブ レイド

【FF14】「機工士」と「黒魔道士」がピュアDPSとして脚光を浴びる一方、枷に縛られまくって瀕死のピュアDPSがいるらしい…

紅蓮
294: 国内プレイヤーさん
他ロールはピュアが息吹き返してるのに侍だけなんでどこも採用してないん?

 

416: 国内プレイヤーさん
侍は近接キャスターとか言う枷があるからな
ギミックゲーの絶とは相性が悪すぎる
黒と違って無詠唱に出来るようなスキルも存在しないし

 

420: 国内プレイヤーさん
侍はクリ確のせいで上ブレ狙えんからあかんのか?

 

422: 国内プレイヤーさん
上振れワンチャンもないし、詠唱の足枷が重すぎる

 

427: 国内プレイヤーさん
結局枷としてはジャンプより詠唱の方がキツいし方向指定の面倒さはあっても竜の方が火力出せる
侍は戦士と同じでIDだけ無双できる激浅瀬ジョブ

 

424: 国内プレイヤーさん
まあ竜騎士って方向指定多すぎるし、ジャンプの足枷相変わらずだしバースト中忙しすぎるとかなりクソジョブだけどな
今だったらリーパーの方が楽に安定しそう

 

433: 国内プレイヤーさん

侍ってそんなに弱いのか、数字だけ見てる感じだと悪くなかったし席あると思ってた

ゲージ持ち越せるし後半強くなると思ってたんだけどな

 

453: 国内プレイヤーさん
竜とリーパーは明らかに増えつつあるけど侍はもともと少なかったのが完全に消滅したし火力面でもゴミなのでは

 

458: 国内プレイヤーさん
個人的に機工士と踊り子は一長一短に思えるが侍は近接の中で完全に格下
他ロールの戦士や詩人よりも立場ない

 

460: 国内プレイヤーさん
ピュアの黒と機がrdpsで見ても同ロール内で基本トップだから侍もそうするべきだよな
差別かよ

 

474: 国内プレイヤーさん
なにより侍の火力上げろよ
枷の割に火力が低すぎる
絶の惨状みたらいの一番に強化が必要なのがわかる

 

480: 国内プレイヤーさん
侍がいまいちそうで可哀想だな

 

522: 国内プレイヤーさん
ヒラの攻撃や召のルインガが1.5秒になった今
赤や侍の居合のキャストも短縮した方が良いんじゃないか
居合の1.3秒も特別速く感じないし
赤なんてキャストに2秒もかかってるのはもう遅い部類だぞ
アビ挟むこともできんし紅蓮時代に取り残されてる

 

563: 国内プレイヤーさん
詩人は知らんけど侍は6.2で大人気だったし6.4でも大人気やろ
コンテンツ相性ってやつよ

 

612: 国内プレイヤーさん
彼岸のdot60秒いい加減なんとかしないと絶ではゴミのままだろうな
詩人もだけど長めのdot持ってるだけで損してる

 

638: 国内プレイヤーさん
侍が現状でいいわけない
もといクロポジがこのままでいいわけない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674688772/

-ジョブ, レイド
-, ,