愚痴

【FF14】「やることすぐなくなる」「緩和無しだと誰もやらない」ナギ節のお供にしようにも一瞬で終わってしまう?過去コンテンツの大幅緩和に賛否

エウレカ
567: 国内プレイヤーさん
暇な時のためのコンテンツなのに緩和し過ぎたよな色々
オンパッチじゃないと一瞬で終わっちまう

 

572: 国内プレイヤーさん
コエチカも強すぎるんだよな
一年経ったら高難度もノーマル以下の木人になるせいでライトちゃんでも過去マウント余裕で揃ってやることすぐなくなる

 

573: 国内プレイヤーさん
一年ってクソ長いんだからそんぐらいでええやろ

 

575: 国内プレイヤーさん

その「時間経ったんだから緩和していいじゃん」のせいで過去のあらゆるコンテンツが腐ってるんだよなぁ…

んで「どうせ1年後には緩和されてるし」ってみんな思い始めてるから現行で周回する人も昔より激減してる

 

580: 国内プレイヤーさん
むしろ緩和無しでライトちゃんが完全に触らなくなる方が腐るだろ
一つ前の零式ですら閑古鳥が鳴いてるのに
やり込みコンテンツを緩和無しでやりたいなら実装時にやればいいだけじゃん

 

631: 国内プレイヤーさん
零式みたいなコンテンツは解除で緩和してもいいけど、誰でも時間かければできることを緩和されると「緩和されてからやればいいや」になっちゃうよな
実際今のMWも天文使って今作るより詩学になってからの方が楽だから作ってない人多いやろ

 

728: 国内プレイヤーさん

コツコツ系でもいいんだけど、後で緩和されるのがクソ
やってるのが賽の河原と変わらん

地図のレア報酬が極端な緩和されるのも癌だと思ってるわ
市場に溢れて値下がりする分にはいいけど、素材がばら撒かれるのはおかしい

 

743: 国内プレイヤーさん
>>728
昔のオシャレ装備とか暴落しまくってんのがっかりするよな
案の定誰も着ない使い古しだけが増えて行く

 

730: 国内プレイヤーさん
DDの報酬だっけ?蛮神打ち直し武器が箱のハズレ枠として出てきて100ギルで投げ売りされてたの
あれはマジで酷いと思った

 

731: 国内プレイヤーさん
DDやね
ビスマルク・ラーヴァナ武器とかクソ値で売られてたわ

 

732: 国内プレイヤーさん
一応レアドロップ求めてコツコツ通うコンテンツは存在するけどな
主釣りという

 

735: 国内プレイヤーさん
紅蓮までのミニオン、マウントも軍票箱から出るようになって過去ID回るより高くても数万ギルのを買えば済むしな
パッチまでの延命にモグコレしてるがモグコレで消費されたレアアイテムが出るコンテンツの寿命も削ってるよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673326079/

-愚痴
-