ストーリー

【FF14】一部の四天王は雑に使い捨てられた感が否めない、「ゴルベーザ四天王」にはどういうシーンで登場してほしかった?

ルビカンテ
764: 国内プレイヤーさん
正直ゴルベーザ四天王ってアライアンスで良かったのでは?正直役不足のような

 

766: 国内プレイヤーさん
カイナッツォは雑に使い捨てられた感がありありでさすがにひどいと思った

 

767: 国内プレイヤーさん
アライアンスは終わったらそのままハイ使い捨てお疲れ様だけどメインストーリーだからなんとも言えん
クリタワのグラハみたいな例はあるもののメインストーリーに登場してるなら7.0でも使えなくない
まだ役不足かどうかは今後の展開次第だな

 

768: 国内プレイヤーさん
十二神をメインストーリーにした方が流れは良さげだけどIDと討滅戦になるから半分くらい雑に扱われるし、
FF4アライアンスにしたら終始闇の世界みたいになって地味になりそうだからしゃーない

 

769: 国内プレイヤーさん
四天王はノーマルレイドが一番良かったのかもな
FF4はオメガにも出てなかったし

 

771: 国内プレイヤーさん
IDすらなくイベント戦で処理されたサファイアウエポンさん

 

772: 国内プレイヤーさん
>>771
原作リスぺやん
イベント戦あっただけマシ

 

775: 国内プレイヤーさん
アライアンスレイドはメイン進行に必須なクリタワ以外開放すらしない人もいるんだろうし
それを考えたらメイン進行で確実に遭遇する方が扱いが良いという見方もできるかもしれないよね

 

807: 国内プレイヤーさん
暁月で話の規模を大きくしすぎたせいか、
この敵はヤベェぞ
って感じがしないよね四天王

 

815: 国内プレイヤーさん
バルバリシアはほぼ別キャラやね
そもそも原作では言葉遣いも全然乱暴ではなかった

 

816: 国内プレイヤーさん
カイナッツォも好戦的なバーサーカーになってたな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674380107/

-ストーリー
-,