恋愛 愚痴

【FF14】「これって私が悪いの?」相方から零式に誘われチャレンジしたライトプレイヤーさん、踏んだり蹴ったりな模様…

タタル
60: 国内プレイヤーさん
相方と一緒に入ってるLSの人と零式やってるんだけど、なかなかクリアできなくて◯◯さんもうちょっと火力出せそう?って言われて何のことかわからなくて私なんかダメですかって聞いたらみんな黙っちゃって練習終わった後に相方さんに聞いたらダメージランキングみたいなのがあって、それに登録してるらしくて相方さんが私のも全部登録してたみたいで
私は全プレイヤーの中で私はかなり順位が低いらしくてこれじゃ怒られても仕方ないって言われて、何でそんな私のもアップロードしたの?って聞いたら練習したほうがいいっていわれたんだけどこれって私が悪いの?
勝手に登録しといてこれってひどくないですか…相方さんが零式行きたいからって参加したのに最悪な気分

 

61: 国内プレイヤーさん
せっかく6.3で極来たのに今零式ネタって大丈夫?ライトちゃんって今練習したりしてるの?

 

62: 国内プレイヤーさん
>>61
大丈夫ってどういうこと?
装備強化ができるようになったからクリアできるかもだから一緒に行こうって言われたんだよ
リアルタイムで極はやってないよ、極バルバリシアもまだクリアしてない

 

68: 国内プレイヤーさん
>>66
ジョブは何?
このゲーム難しい職とそうでない職の差が割と露骨なんだ
自分があまり上手くない自覚があるならヒーラーは勧めないよ
ヒーラーは高難度一番難しい
ヒールが仕事で余裕があったら攻撃するじゃなくて、ヒールも出来る火力って位置付けになってるからなあ
操作簡単な召喚、踊り子、リーパー辺りがおすすめ

 

69: 国内プレイヤーさん
>>68
侍を使ってます

 

65: 国内プレイヤーさん
零式いけるレベルじゃない何も知識のない人を誘った相方にも問題がある気がする
自分から零式にいきたいって言ったんじゃないんだよね?
極すらまだな人を誘うのは鬼畜すぎないかー

 

67: 国内プレイヤーさん
>>65
自分から行きたいって言ってないです
相方さんが一緒に行きたいって言うのでそれなら行ってみようかなと思って参加しました

 

70: 国内プレイヤーさん
ここで度々言われるけどプレイスタイルとプレイスキルの一致はほんと重要だよね
どうしてもギミックとかあるから他のゲームと違ってカバーしきれない部分もある

 

71: 国内プレイヤーさん

侍は難しいほうの部類に入るから簡単なジョブをやるのを薦めるよ

それと零式行くのが乗り気じゃないなら断っていいと思うし、自分はまだ零式に行くレベルではないからと言っていいと思う
他の人も言ってるけど相方とプレイスタイルが合わなそうだけど、零式うんぬんよりそっちが大丈夫そうか気になる

 

72: 国内プレイヤーさん

侍は一番火力を出すことが求められるから言われても仕方ないのはある
火力出せない侍や黒ほどお荷物なジョブない

あくまで誘われたからやってるだけでこれからも火力意識持つ気はない、勝手にアップされたのムカつくの方が強いならやめた方がいい
高難易度だからね

 

73: 国内プレイヤーさん

>>71
簡単でダメージ出しやすいからと勧められたので使ってたんですが…難しいんですね
相方さんがやりたいって言うことはできるだけしてあげたかったし、少しでも一緒にいる時間を作りたかったんです

>>72
わざわざ私のまでランキングに登録してそれで私が悪い風にいわれて辛かったので吐き出したかったです

 

75: 国内プレイヤーさん
>>73
装備強くなったとはいえ高難易度はある程度の火力出さないとクリア出来ないから、火力測定して原因調べるのはもう暗黙の了解で仕方ないと思う、そういうものだと思った方がいいかも
何もわからないあなたをろくに説明もせず連れて行った相方が悪いと思う

 

82: 国内プレイヤーさん
でも極とかレイド除外したら一緒にやることないよね
周回とかの要素も考えると宝の地図くらい?

 

83: 国内プレイヤーさん

あとはエウレカとかボズヤとかかね
ルレ一緒に回したりとかでもいいんじゃないの

何も分かってない相方零式に誘って火力低いのわかっててアドバイスもしないで放置してたなら相方が悪いわ
アドバイスもできてない時点でその相方も周囲もPS低そうだけどな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673143886/

-恋愛, 愚痴
-