ジョブ

【FF14】「盾持ちMTはやっぱり映える」パッチ6.3の調整でナイトは防御面がガッチガチに強化、MT適性が急上昇した模様

ナイト
274: 国内プレイヤーさん
ナイト硬くなったなあ
MTいけるんじゃないか

 

171: 国内プレイヤーさん
ようやく俺が昔から推してたナイトMTできるわ
ブラナイ投げる練習しとけよ

 

201: 国内プレイヤーさん
これナイトMTだろ

 

326: 国内プレイヤーさん
ブルワーク追加とシェルトロンの効果変更
コンボでHP回復しかもホリスピ撃つタイミングはずらせるって
これどう考えてもMTやった方がいいんじゃないの
今まではブロックがあるから基本コンボでのHP回復は無かったのに

ブルワーク
シェルトロン

 

123: 国内プレイヤーさん
やっぱ盾持ってるやつがMTした方が映えるよな、今まではボスの後ろで盾構えて補助的な感じだったけど

 

352: 国内プレイヤーさん
MTもやりやすくなるのはシンプルにうれしいな
どっちかしかやらないと飽きてくるし、盾もってるから気分的にMTのが映えるし

 

520: 国内プレイヤーさん
MT適正が上がるとなると、
今後PT募集で先に入ったナイトさんはMT〆かST〆と明記して欲しいな

 

530: 国内プレイヤーさん
少なくともガンブレは100%STになったな

 

816: 国内プレイヤーさん
いやナイト硬いなこれ 実質ランパート2枚持ちやんかやば

 

817: 国内プレイヤーさん
やっと硬くなったのか

 

835: 国内プレイヤーさん
ガチでかてえな
アラスレデバフ2ぐらい食らってタンクバスター貰っても全く減らなかったわ

 

836: 国内プレイヤーさん
軽減2枚が強すぎだな
これ戦士より堅くね?
IDもナイトだわ

 

845: 国内プレイヤーさん
ナイトでMT〆てる募集あるけど
実際ナイトはMT返り咲いたの?

 

854: 国内プレイヤーさん
>>845
90なら間違いなく硬い。
ただ85の魔法マスタリーつくまでは自己回復がないので漆黒までは微妙だし前と同じくIDにも弱い。
前見たくヤケクソ回復がなくなった分エキルレにもちょい微妙になった

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673076739/

-ジョブ
-,