ストーリー 海外の反応

【FF14】そろそろ大迷宮バハムートを調整してノーマルレイドに入れない?【海外の反応】

バハムート
パッチ2.x「新生エオルゼア」のレイドコンテンツである「大迷宮バハムート」は他拡張のレイドコンテンツと比較して難易度が非常に高く設定されています。
そのため現在はノーマルレイドルーレットおよびメンタールーレットの対象には含まれておらず、「大迷宮バハムート」を楽しむには制限解除でサクッとソロクリアするか7人メンバーを集めるかの現状二択。
しかしながら「大迷宮バハムート」は非常に良く出来たストーリーで、素通りするにはもったいないほど。
バハムート

▲某ドラマ作品にも登場した「ツインタニア」

バハムート

▲シリーズお馴染みの「バハムート」

こちらの投稿者さんが「ストーリーを楽しむためのアップデートが必要じゃないか?」と呼びかけたところ、多くの反応が寄せられました。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
せっかく過去コンテンツの再調整に手を入れ始めたんだから、そろそろ大迷宮バハムートもアップデートして新生エオルゼアの"完結"を新規プレイヤーにも体験してもらったほうがよくない?
ツインタニアやネールは待ち時間が途方もない上に今の難易度だと正直めちゃくちゃ難しい。
2.0クリアしてもほぼ確実に誰も触らないまま素通りする。やるのはストリーマーくらいで、普通の人はやったとしても制限解除ありぐらいだろう。
でもそろそろ新規プレイヤーも抜け道みたいな方法じゃなくてカンタンにアクセスできるコンテンツになってもいいんじゃないかな?
漆黒や暁月にたどり着いた頃にはバハムートの存在なんて忘れちゃうだろうしさ。
2: 海外プレイヤーさん
それをやるには一から設計しなおさないとダメかもね
強くてニューゲームをやるとカットシーンが欠落してたり、一部のエリアに入れなかったりするんだよね・・・
だから実は「ギミックをカンタンにする」で済む話じゃなかったりする。
それも含めてなら必要だとは思うけど、かなり広く手を入れる必要があるから後回しになってしまうだろうね
3: 海外プレイヤーさん
もっと多くのプレイヤーが声をあげない限りは実現されなそう。
でも、仮に大迷宮バハムートが緩和されればレイドルーレットも50から行けるようになるわけだし、レベリング的にもいいね
4: 海外プレイヤーさん
そもそも制限解除のやり方を知ってる新規プレイヤーがいないのが問題
5: 海外プレイヤーさん
制限解除っていうけど、すごく良いストーリーなのにカンストプレイヤーに一瞬で戦闘を終わらせられるのもなんだかなって話だよね
これだけ大きなストーリークエストなんだから、メインクエと同じように気軽にマッチング待機列に並ばせてあげるだけでいいのに
6: 海外プレイヤーさん
最近クリアしたけど、ギミックだけじゃなくて体験全体として大規模な改修が必要だよねこれ
そもそもレベル50って当時の半分以下のアクション数になってるから戦闘がかなり退屈だよ
7: 海外プレイヤーさん
開発者の時間を割いてまでやる価値はないと思うな。
ストーリーにしか興味がないなら90になってから制限解除でやればいいし、アレキN~エデンNをやった初心者ならわかると思うけど、どうせ床ペロしてる時間のほうが長いじゃん。「戦闘」を体験したい人だけがシンクで募集して行けば良い。
今開発者が出来ることはシンクで行きたい人を手伝う仕組みを作ることじゃないかな。現状の最大の課題は7人集めることなわけだし。
8: 海外プレイヤーさん
どのくらいで解除ソロできるようになるかな?今レベル70の白なんだけど…
9: 海外プレイヤーさん
>>8
レベル70なら食事・薬をしっかり使えばクリア出来る
でも可能であれば戦士・赤魔道士・召喚士あたりでやったほうがいい
10: 海外プレイヤーさん
過去のメインクエコンテンツを改修し終えたら、また新生からサブクエコンテンツ改修するんじゃないかな?
時間が解決してくれるとおもうよ~
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/1056i5m/isnt_it_time_for_cbu3_to_add_story_mode_for_coils/

 

 

クポ実
大迷宮バハムートの開放はこちら【Lv50:新たな蛮神】から

 

-ストーリー, 海外の反応
-