ジョブ

【FF14】「バランス調整が難しいなら割合を低くして」タンヒラの火力をもう少し落とすべきという意見

ヒーラー
442: 国内プレイヤーさん
タンクにDPS求めるのはやめて全タンクのDPSヒラ以下または同等にしたらいいと思うよ
PTDPS的にいくらタンクが頑張ろうと誤差にしかならないレベルまで火力落とせば誰がMTで誰がST問題が無くなる

 

444: 国内プレイヤーさん
タンク全体のDPSを下げても
タンクのロール内DPSバランスが悪いから関係ない

 

445: 国内プレイヤーさん
タンク全体の火力下げても格差があったらなんの意味もない
例えばメレー全体の火力差が100程度で済んでるところに
タンク内では300差あったら影響でかすぎでしょ
結局タンクの火力も重要だってことで今と何も変わらん

 

446: 国内プレイヤーさん
だからもっと下げて差がなくなるようにするって言ってるんだろ
最大出ても500しか出なようにすれば今のバランスでも差は20ぐらいだろそういう話

 

448: 国内プレイヤーさん
そんなんストーリーも進められないじゃん

 

449: 国内プレイヤーさん
>>448
そしたらシラディハみたく補正かかるようになるだけやろ

 

450: 国内プレイヤーさん
>>449
ナルホド
それで高難度バフ回し要求してくるなら面白そうではある、えげつなく人減りそうだけど
今と火力だけ変えただけだと誰がやっても差がつかない正真正銘出荷ロールになるし

 

451: 国内プレイヤーさん
ヒーラーより火力出ないのは漆黒で通った道だろ
もうタンクロールがいらないのよ
ヒラとDPSだけにすればいい
そしたらレイド後期のタンク不足だけじゃなくてIDとかのタンク待ちもなくなってみんなハッピーよ

 

463: 国内プレイヤーさん

実際、もうすこしタンヒラの火力抑えるべきだとは思うけどね。

零式における影響力がかなり強いんだよなぁ。

 

466: 国内プレイヤーさん
>>463
単純に火力周りシビアにするとタンヒラも火力重視になるからね
火力出すのはDPSの仕事とまでは言わんけどタンヒラまで火力至上主義にならないようにしてほしいわ

 

467: 国内プレイヤーさん
火力抑えたとこで次はその低火力の中で最大限求められるようになるだけだから意味ないんだよなぁ

 

470: 国内プレイヤーさん
火力偏重なのは確かになんだかなー感はある
火力超低いけど特定シーンで肩代わりしたりデバフかけないと全体攻撃で仲間死ぬとかそういう被ダメカッターとしての役割の道もあったろうに、
DPS職には絶対追いつかないのに火力追い求めて何に需要があって今の形になったんだか

 

474: 国内プレイヤーさん
>>470
14はそういうゲームだから仕方ない今更仕様変えないだろうし
ヒラさんでさえ火力足りないってボヤからるからタンクは頑張るしか
高難易度のヒラさんしてる人ホントうまいんだなーて思うわ

 

473: 国内プレイヤーさん

目的のために、正当な行為であるなら何でもやる
ってのがただあるだけなんだよな

だからタンクでも火力を出すし軽減もする
ヒーラーなら火力も出すし軽減も回復もやる
DPSなら火力も出すし軽減スキルも使うし必要なら内丹ブラバス他回復もやる

 

484: 国内プレイヤーさん
私はヒールがしたくてヒーラーやってるんじゃないんです という名言を聞いたことがある

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671799259/

-ジョブ
-,