愚痴

【FF14】「ナイト君についていく!w」「怒らないでください・・・」極バルバリシア練習PTで王道himechan、目撃される

NPC
697: 国内プレイヤーさん
himechanって本当にいるんだな
極バル初見練習の手伝いで入ったんだけどペアにならないと相方が死ぬところで
「白さんさっきの右ですよ」って言われただけで
「頑張りますが初見なので上手くできません怒らないでください・・・」みたいな感じで返事してきてゾッとした
ギミックについて質問してくるからみんな教えてるんだけど
一緒にPTに入ってたらしいナイトとしかちゃんと会話しない
最終的にはそのナイトにマーカーつけて「ついていく!w」だってよ
初めてBL機能使ったわ

 

712: 国内プレイヤーさん
>>697
そんな状態で最新の極に参加できるのがすごい
ナイト様が甘やかしてるせいだな、下心しかないだろうが

 

698: 国内プレイヤーさん
お前にはまだ早いよって言ってるくれる奴がいない悲劇

 

699: 国内プレイヤーさん
別にお前が勝手にいろいろなPTに入って教えているだけでそいつはそいつのペースでやりたいんじゃね
まあミスの指摘は素直に受けて欲しいけど練習なら初めてなら仕方ないんじゃね

 

700: 国内プレイヤーさん
いや別にアドバイスいらないならいらないでいいんだよ
初見未予習で予備知識なしでたくさん床舐めたいっていう人もいるだろうし
(ちなみに右って言ったのはまた別の人)
ただそのhimechanは何か言われたって事実だけに反応して「怒らないで」ってメソメソするのがやべえなって思ったってだけ

 

713: 国内プレイヤーさん
姫には怒ってないように見せるために可愛い顔文字使ってアドバイスしなきゃいけない

 

714: 国内プレイヤーさん
テキストチャットは顔が見えないから丁寧に発言したとしても相手からしたらキツく言われてるように取られることもあるから
語尾に~!とか可愛い顔文字つかって柔らかく見せないといけない
もし相手が怒られたと感じて通報されたら、運営がどう判断するか次第で利用停止くらう可能性があるからな・・・常に柔らかいチャットを心がけろ

 

715: 国内プレイヤーさん
どっちにしても「怒らないで」とか相手を悪者にして被害者ぶるような言い方が気持ち悪いしうざいんだろ
初見なのですみませんでいいじゃん

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671604075/

-愚痴
-