ストーリー 雑談

【FF14】「いつものメンバーだと新しい冒険感出ない」「暁はスポット参戦ぐらいで」7.0からは新しい仲間たちと冒険したいという意見

アルフィノ
699: 国内プレイヤーさん
7.0からはさすがにレギュラーNPCは刷新して欲しいね
暁メンバーはたまにスポット参戦する程度で、新しい組織で冒険したい
もしくわアリゼーと一緒に新しい組織としてメンバー増やしながら新世界旅したい

 

682: 国内プレイヤーさん
つか暁に説明枠がいるから頭脳派1人は入れないといけないのわかるけどつまんねぇから一回脳筋のニャンとアリゼーとサンクレッドみたいな変則PTとかでシナリオ進行してほしい。ラハ、シュトラ、アルフィノ、ウリと頭脳派多すぎんか。

 

683: 国内プレイヤーさん
シャーレアンのエリートとその他の違いや

 

685: 国内プレイヤーさん
そもそも暁がエリート集団だし
脳筋くくりしてるアリゼー、サンクレッドも知識は豊富だろ
あのなかで頭脳派じゃないのヒカセンとニャンだけだし

 

686: 国内プレイヤーさん
ウリエンジェはボケ担当のせいで頭脳派なの忘れる

 

687: 国内プレイヤーさん
ヒカセンもヒカセンで冒険で得た知識を生かしてヴリトラにアドバイスしたりできるから……

 

688: 国内プレイヤーさん
うちのヒカセン不思議系魔道士のはずだったのに選択肢のせいで本で殴る脳筋術士になってしまった

 

690: 国内プレイヤーさん
言うて賢人の集まりだし

 

691: 国内プレイヤーさん
テンペスト入りする前の全員お手上げだけどとりあえず進んでみるべみたいなのりが好きだけど、最近は誰かしらなんか思いついてそうしようばかりでつまらん

 

693: 国内プレイヤーさん
賢人とは思えないくらい脳筋な方が若干名いらっしゃるんですが

 

700: 国内プレイヤーさん
同行者エスティニアンだけでいいわ
賢人も関係ないし

 

703: 国内プレイヤーさん
無いだろうけど暁メンバー居ると全然新しい冒険感無いから出てもゲスト程度にしてほしい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669868239/

-ストーリー, 雑談
-