雑談

【FF14】「IDで敵をまとめ終わるまで殴る意味はない!何もするな!」←「意味はありまぁす」「タンクやったことある?」

ダンジョン
384: 国内プレイヤーさん
最近よくDPSでエキルレまわすけどまとめてるつもりのタンク多いな
タンクを中心にmobが八方向基本散会してるみたいにバラッバラでDPSの範囲漏れまくりとかザラにある
心当たりある奴は気をつけてくれ

 

387: 国内プレイヤーさん
>>384
範囲が全部入るように調整できるかでタンクの上手い下手分かる

 

395: 国内プレイヤーさん
IDでのタゲはどう考えてタンクのとこに連れてこないDPSヒラが悪いだろ
そもそもまとめるまで攻撃する意味がないからなんもすんな

 

396: 国内プレイヤーさん
走ってる間の攻撃にも意味はありまぁす

 

397: 国内プレイヤーさん
1GCDごとにタゲ変えて殴れ
満遍なく削れ

 

398: 国内プレイヤーさん
全部タンクに任せっきりで脳死で文句ばっか言ってるDPSが一番腹立つ

 

399: 国内プレイヤーさん
2グループ目はHPマックスなのに1グループ目ちょっと減らしてなんの意味があんねん
まとめ終わったらバーストするだけだろ

 

400: 国内プレイヤーさん

殴る意味があるジョブ

・攻撃スキルでバフ付与+維持パターン
戦士、暗黒騎士、モンク、竜騎士、忍者、侍、踊り子、黒魔道士

・攻撃スキルでゲージ付与やシンボル付与がある
戦士、暗黒騎士、ガンブレイカー、侍、リーパー、機工士、踊り子、赤魔道士

・攻撃スキル使用で他にも恩恵がある
賢者

なんだ大半のジョブで殴る意味あるな

 

401: 国内プレイヤーさん
まとめるまで攻撃する意味が無いとかタンクやったことある?

 

430: 国内プレイヤーさん
開幕バハムートブッパ奴~ww

 

432: 国内プレイヤーさん
纏め中にタゲ取られるぐらいなら纏めしないほうがいいんじゃね
DPSに手加減された纏めとか単体と時間大して変わらん

 

435: 国内プレイヤーさん
>>432
DPSで行く時タゲ飛びとか気にせず全開ぶっ放して最終的にタンクの所に持っていくけどそれが普通じゃね?
俺は召喚で行く時は>>430のいう開幕バハぶっぱ奴だわ
そうしないと道中何も出来ない只のマラソン奴になるし

 

440: 国内プレイヤーさん
どうせ2グループ目倒さないといけないんだから1グループ目はゲージ溜められるジョブだけ溜める為に殴ればいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670465838/

-雑談
-, , ,