レイド 愚痴

【FF14】ミス奴「位置の再確認をお願いします」零式1層の4:4散開、あまりにも適当すぎる件

パンデモニウム
513: 国内プレイヤーさん
PHで遊んでるんだが1層のガブガブ後の毒クリスタルとトパーズクリスタルで部屋が4等分されて4:4でギミック処理するやつ
あれたまにH2がMT組混ざってくるのはなんなんだ?自分が悪いのか?
ゲーム8基準ならMT組なら北の左右どちらかに落ちた毒クリスタルのマス使って待機してトパーズ弾けたら散開で合ってるよな?

 

514: 国内プレイヤーさん
だからタンヒラ全員にマーカー付けろって言ったのに
仮にマクロと違っても4-4ならいいんだから

 

515: 国内プレイヤーさん

H2だけど練習時期は4-4部屋苦手だったな
Fマーカーで2と3の毒沼だけ見てればいいですよって言われて解決したけど

マーカーはMTSTマーカーつけてる場合、MTに1、STに2マーカーとかだと
脳死でST=2=同じ位置と思ってついていくH2はいるかもね
スイッチ後だからタンクポジは位置交換してたりすることもあるんじゃないっけか

 

518: 国内プレイヤーさん
>>515
事故ってタンクどちらかが死なない限りヘイト基準でもMTの位置は変わらない

 

522: 国内プレイヤーさん
>>515
スイッチミスらなきゃあのときはちゃんとMTST初期位置だよ

 

517: 国内プレイヤーさん
マーカーなんかいらねえわ

 

519: 国内プレイヤーさん
4:4部屋なのに5人いるのおもしろいよね
そして間違えた張本人が直後に
間違えた本人「位置の再確認をお願いします」
とマクロを垂れ流し出す
こういうヤツ野良にはマジでいるから気をつけないとな

 

523: 国内プレイヤーさん
AorCマーカーのほう寄っとけばいいのに、なぜか他所に出張するやついるんだよな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670325866/

-レイド, 愚痴
-