レイド

【FF14】「身内でしか許されない動き」「連れがいるから気が大きくなる」野良零式における"半固定"は何故嫌われてしまうのか

パンデモニウム
163: 国内プレイヤーさん
半固定を見破る方法ねぇかなあ。大体身内のみで許される動きしてくるせいで絶妙に噛み合わねぇし身内側がワイプ原因になってもダンマリのくせに野良側がミスったときだけ鬼の首取ったかのように責め立てるし

 

165: 国内プレイヤーさん
>>163
募集主のlogs見て今募集の中にいる構成を見ていくつも似たような構成のlogsが上がってたら反固定じゃね
あとは募集の並びもだけどこれは再募集したらわからないからあてにならないけど

 

166: 国内プレイヤーさん
似たような構成ではなく似たような名前

 

170: 国内プレイヤーさん
>>165
やっぱそれしかないか
パーティ募集内容確認時点で募集主以外のメンバーの名前も分かれば一発なんだがな

 

168: 国内プレイヤーさん
身内に甘くて他人に厳しい半固定って本当に実在するんか?
普通仲のいい人の前で醜態晒すような言動しないよな
連れが居るのに店員に説教しだすおっさんみたいな感じ?

 

171: 国内プレイヤーさん
>>168
連れがいるから気が大きくなるやつもおる
半固定内ではVCしてるからミスったときはVCで謝ったからいいよね!野良さんのミスは言ってあげなきゃわからないだろうから文字チャするね!ってアホとか

 

172: 国内プレイヤーさん
>>168
身内にはdiscoで指摘PT内チャットで野良に指摘してたら言い方もあるけど身内には甘いようには見えるやろな

 

173: 国内プレイヤーさん
>>168
いつも固定がやっているやり方が正しい、野良が間違えてる、もしくは身内を責めたら後できついからもう会わないかもしれない野良を責めようってやつらはいるんじゃね
大人数だと強気になるし何より今までやってきたからこれで問題ないってあたまが固まってそう

 

175: 国内プレイヤーさん
身内に練度低いヤツがいて同じミス繰り返してる時は、そいつに教えるのに精一杯でPTチャット無言になることはある
ミス多発奴は自分のことでいっぱいいっぱいで「PTチャでちゃんと謝って」って言わないとPTチャット使わないし

 

194: 国内プレイヤーさん
今週1層でいきなり爆散したけど5人くらい最初から揃ってたっぽい同じ鯖の半固定で四人くらいまとめてガブられてて色々と察したな…
メレーが一人無言抜けしたからそのまま自分も抜けたけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670325866/

-レイド
-,