レイド 愚痴

【FF14】零式2層の「寄生デバフ」、高確率でぶち撒けられるものの一向に改善される気配がない件…

パンデモニウム
177: 国内プレイヤーさん
結局2層のゲロってどうやって捨てればいいんだ?
ボスに1番近い奴は絶対に喰らわないけどそれやるとチキンレース始まるじゃん

 

178: 国内プレイヤーさん
>>177
普通に捨てろ

 

180: 国内プレイヤーさん
>>177
4:4で分かれてから扇出るまでに誰かが近くに居た時どう前後位置を決めるかってことでしょ?
前後ではなくて隣り合って捨てればいいと思うけど、まあ扇ギリラインをお互い攻めてたらまず被るよね

 

182: 国内プレイヤーさん
>>177
やる奴あんま居ないけどキャラ重ねると普通に捨てれる。これ豆な

 

218: 国内プレイヤーさん
>>177
安置境界線がフィールド対角線に走ってるんだから、基本散開の感じで2:2:2:2にわかれて安置にたって次の安置向いて境界線に正対すれば誰にも当たらないと思うんだけどなんか放射状に外に捨てたがるよね

 

179: 国内プレイヤーさん
一番近いやつだけ食らわない、の図がパッと頭に浮かばない

 

181: 国内プレイヤーさん
>>179
発動するちょっと前にボスにぐいっとめり込んでテロってる召喚さんがいたけどそういうことじゃないの
自分だけボスにめり込んでいれば反対側がやらかさない限り自分は安全

 

183: 国内プレイヤーさん
斜め後ろのやつが移動を焦って変な固まり方して前に飛ばしたら食らうだろ

 

185: 国内プレイヤーさん
ゲロ捨てなんてどっちついたかで立ち位置変える必要ないのに44で分かれたがるやつはなんなんだ
基本散開方向でそのまま処理でええやろ

 

213: 国内プレイヤーさん
ゲロっていつも基本散開方向で処理してたがゲーム8見たらデバフでわかれてんのな
マクロには書いてないけどどっちゲロ南とか決まってんのこれ?

 

214: 国内プレイヤーさん
分かれる意味ないしそんなのに従ったことない

 

216: 国内プレイヤーさん
>>214
だよな

 

637: 国内プレイヤーさん
殴りたいのでゲロ前に捨てますが相手が死んでないのでミスじゃないです

 

639: 国内プレイヤーさん
ゲロぶっかけられたらチェンバ間違えたふりしてワイプに持ち込みます!

 

648: 国内プレイヤーさん
ゲロ2回ぶちまけられて壊滅してもなんやかんやクリア出来ちゃったりしたし雑なまま消化終わって改善されんのがおるんやろなあ

 

652: 国内プレイヤーさん
ゲロがタゲサの外くらいにいるとむかつくよな

 

653: 国内プレイヤーさん
ゲロぶっかけられたらわけわかんない動きするんじゃなくて超強化されたうえでゲロ当ててきたやつに自動攻撃、殺したら解除されるデバフに変えてほしいわ
できるだろそんくらいなんでやらんのや

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668477945/

-レイド, 愚痴
-, ,