愚痴

【FF14】「主役より目立ってた」「でもゲームじゃん」エタバンの式に奇抜な格好やご祝儀なしってアリ?ナシ?

NPC
290: 国内プレイヤーさん
エタバン挙式にメイド服で来る奴
どういう思考してりゃそうなるんだ
結婚式呼ばれた事なさそうだし友達いなそうなオタクで笑える
ゲーム内じゃいつも偉そうに指示してんのによ

 

292: 国内プレイヤーさん
他人のエタバン挙式にエタバンドレス着て行った人は何人か見た
主役より目立ってた

 

293: 国内プレイヤーさん
白以外に染めたメイド執事服で来る奴も多いけどな
ウルダハで売ってるプライズメイドドレスが無難

 

294: 国内プレイヤーさん
白でなければメイド服でもまあありだと思うが
特に黒なら問題なかろう

 

295: 国内プレイヤーさん
女性参列者のタブーわかってない中身おっさんなんだろ
エタバンは結婚式じゃないしゲームだしといわれりゃそうなんだけど
招待されるってことはそれなりに仲良いんだろうし相手思いやれとは思うけどな

 

296: 国内プレイヤーさん
ふざけて裸体に近いのとか被り物でくるアホもいるな、まぁもともと冠ってる奴なら頭位ならないいと思うけど。

 

297: 国内プレイヤーさん
サブリガ一丁と肌色タイツは絶許よな

 

299: 国内プレイヤーさん
ゲームなのにドレスコード気にしないといけないのかよw

 

300: 国内プレイヤーさん
人それぞれだけど、言わないだけで内心めちゃキレてる奴は割といると思うぞ

 

302: 国内プレイヤーさん
子どものおままごとでも決め事はあるしそれで喧嘩してるでしょ
大人になったら尚更だと思うよ

 

303: 国内プレイヤーさん
ゲーム内で式あげてフレンドを招待するくらいのめりこんでるんだからそりゃ変な恰好した奴が来たらキレるだろうな、鎧とか、着ぐるみとかな
武器表示してただけでキレられた奴はフレにいたぞ
あとは祝儀でギル少なかった奴は半年くらいグチグチいわれてた

 

304: 国内プレイヤーさん
服とかベストマンスラックスでいいだろ悩むことあるか?

 

305: 国内プレイヤーさん
祝儀のギルで愚痴られんのクソおもろいな

 

306: 国内プレイヤーさん
は?
お前等エタバンするやつに金なんて渡すの???
自分でモやったし何度か招待されてるけど本なの聞いたことないぞ。

 

307: 国内プレイヤーさん
ドレスコードでとやかく言われるなら祝義で言われるのも納得w
リアルの結婚式でも金包むもんなw

 

308: 国内プレイヤーさん
MMORPGなんだから招待客ってロールをちゃんとプレイしろって要求してもいいわな

 

310: 国内プレイヤーさん
1000Gくらいなら別にやっても構わんが要求されたら腹立つ

 

311: 国内プレイヤーさん
>>310
一人何十万ギルの単位で祝儀もらってたみたいだし、そいつは何も渡さなかったからグチグチ言われ続けた
貰えるのが当たり前になるとくれない奴に不満たまるんだな
そいつはエタバンする奴から無言でトレード来てわけわからんくてマジックプリズム渡したから煽りととらえられたのかも

 

314: 国内プレイヤーさん
祝儀も同じFCメンや仲いいフレなら包んでるわw
大して知りもしない賑やかし要因の時は包まないけど
あとゲーム内の結婚だからいいっちゃいいと思うけどやっぱ主役は新郎新婦なんだから指定がなけりゃドレスコードは守るわな

 

318: 国内プレイヤーさん
エタバンでご祝儀なんて渡したことないわ
逆に主催側が豪華レアアイテム用意してダイス大会するほうが多いくらい

 

320: 国内プレイヤーさん
そういうの呼ばれることあるけど
離席マーク付かない設定にしてチラチラ見ながら周りに合わせて拍手とかエモートしてるわw
正直めんどくさいw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669076408/

-愚痴
-,