ストーリー 雑談

【FF14】ストーリーが急激に盛り上がる「蒼天のイシュガルド」、MMO初心者にここまで続けてもらうにはどうすればよいのか

チョコボ
424: 国内プレイヤーさん
個人的に50レベルからやれること増えるし話も蒼天から楽しくなったからここまで続けてこれたのだけどMMO初心者に蒼天まではやらせるにはどうすればいいでっすか。お使いばかりで萎えてらっしゃるの

 

429: 国内プレイヤーさん
>>424
メインはティンさん辺りから改修したおかげでだいぶマシになったがそこからがねえ・・・

 

425: 国内プレイヤーさん
他ゲーのフレを誘ったこともあったけど合わないやつに続けて貰うのは無理やという結論だったわ
このゲームは100時間ほどかけてストーリー進める必要があるから、合わない奴にとっては苦行でしか無い
ジャンポ奢ったとしてもレイド遊ぶ為に10時間以上かかるし無理やと思うで、嫌われる前に止めとき

 

431: 国内プレイヤーさん
ストーリーは好きなんだけど今から始めるとそのボリュームがね。。。
ストーリー進めてた時は紅蓮辺りで少しだれてペース落ちたな面白いんだけどさ

 

433: 国内プレイヤーさん
>>431
紅蓮はフィールドBGMがなんか嫌だった
逆に戦闘BGMは一番好き

 

434: 国内プレイヤーさん
自分が誘う前に別の人から誘われて脱落してた人は説明がわかりにくかったり検索しても改修前の情報だらけで萎えて脱落してた
ググればわかるよwみたいな感じで突き放されると相当好きじゃないと萎えると思う

 

435: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ先輩ヅラして物上げまくったりお世話しまくるのもまた辞めちゃう原因よ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668427661/

-ストーリー, 雑談
-,