ジョブ レイド

【FF14】「方向指定最多」「実はメレーで一番不遇」竜騎士は近接ジョブでも難易度や面倒さと性能が釣り合っていないという意見

竜騎士
56: 国内プレイヤーさん
竜騎士難しすぎる癖にそこまでDPS出ないの納得いかん
黒レベルで難しくね?

 

60: 国内プレイヤーさん
竜は近接の中なら一番難しいと思う

 

308: 国内プレイヤーさん
バースト特化でLBも打てる忍者が他近接と並んでるのはおかしい
メレーは横並びだと逆にバランス悪いってなる
理想は侍竜>リモ>忍の並び
差は100くらいあれば良いところか

 

317: 国内プレイヤーさん
rでとりあえず並んだだけヒラよりましだっつーの 火力だけ埋め合わせてくれたら十分だわDPSなんて

 

326: 国内プレイヤーさん
火力並べば良いとか何も見えてなくて草生える
キャスで黒が抜けて火力高いように何も持ってない竜騎士、機工士は同ロールで頭一つ抜けてないと割に合わない

 

330: 国内プレイヤーさん
>>326
機工士はともかくリューサンは別に…
ドラゴンサイトとかいうゴミ消してその分バースト火力あげたほうがよくね

 

332: 国内プレイヤーさん

>>330
ひとつだけ自己軽減無し
リーパーの完全劣化のイルーシブ
方向指定最多
ジャンプ多用のクソバースト

不遇すぎて火力無いと割に合わない

 

431: 国内プレイヤーさん
竜はもうちょい強くならないと使う気しないレベルでめんどい

 

433: 国内プレイヤーさん
ソウルソウ

 

492: 国内プレイヤーさん

近接なのに詠唱が多くて機動力がない侍が強いのはまあ分かるけども
ジャンプを強制されて方向指定まみれで防御バフもない竜が
機動力がありタンク並みの防御バフ持ちでマントラがあるモンクに負けてんの意味が分からない

他のジョブが持たないあらゆる要素を完備して最強の忍者が一番意味不明だけどな

 

493: 国内プレイヤーさん

侍竜>モリ>>>忍

まぁこうあるべきだよな
多分最後の最後まで見ることはないだろうけど

 

686: 国内プレイヤーさん
竜はマジでずっとゴミだよな
実はメレーで一番不遇かもしれん

 

699: 国内プレイヤーさん
まぁ絶だけは常に席あるからな竜
そういう意味では優遇されてるのかもしれん
侍とか絶では毎回死んでるし

 

823: 国内プレイヤーさん
竜はバースト中アビギチギチで牽制トゥルノすら使いたくないんだけど

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665904649/

 

-ジョブ, レイド
-