愚痴

【FF14】IDで「全ギミック漢受け仁王立ち」なプレイヤーはヒールするべきか否か、回線不良を考慮すべき等の意見も

ダンジョン
795: 国内プレイヤーさん

ヒーラーやってる奴に聞きたいんだけど

IDでまったくギミック避ける様子なく
雑魚からボスまで全弾仁王立ちしてるDPSいたらどうしてる?

あまりに食らい続けるからせめて避ける気概くらい持ってくれないかと言ったら
OKですといっていたが
相変わらず漢受けしてるんだよな
ただの下手糞なのもわかるが
ずっと食らい続けるからMPしんどいっつか
そいつケアしてるとタンク他がイジできなくなるほどだったんだよな

ちなみに場所はゾットの塔w

 

805: 国内プレイヤーさん
>>795
タンクを維持したうえでそいつも維持できるなら回復する、無理ならタンク優先
最近pingが200ms以上、パケロス3割とかいうクソ回線を見たばかりだから
攻撃して、PTについてくるぐらいの動きをしていればできるだけ見捨てずに蘇生するよ
入り口放置野郎は除名投票する

 

841: 国内プレイヤーさん

>>805
さすがに回線不良な初心者という合わせ技だったら
質問にこないw
回線不良なら見たら赤玉とかでてわかるしな
そいつは健全な状態で一切避けなかった
ちなみにジョブは詩人w

辛かったのはタンクがまとめて雑魚がタンク以外に範囲飛ばして来きたりするじゃん
あれを重なってる場合でも微動だにせず攻撃してたなw

しかも範囲攻撃も当然していなかったようで
雑魚のヘイトはすべて4位っぽかったw

もうどうしようもねえなと思ったのは
2ボスのドグが範囲ギミックを脳トレで回避する奴
あれを中央で全部受けてやがったw
確認したのは被ダメ追加7とか見たけど
こいつどこまで即死せず持つかなと思い始めてたわw

 

842: 国内プレイヤーさん
>>841
DPSの無駄被弾にはリジェネでも投げて経過観察が良いな
ただこの場合は誰かの2垢じゃないのと思う

 

796: 国内プレイヤーさん

ヒーラーもタンクもスキル少ないゾットの塔が一番つらかった思い出
レベル上がってスキルが充実してきてどんどん楽になってったな

下手糞DPSは転がしといて、あまりにひどかったら除名でいいだろ

 

797: 国内プレイヤーさん
アビ吐き切ってもリジェネ系使えばタンクはどうとでもなるし戦士なら完全にほっといてもいいからなぁ
範囲食らったところでDも簡単には落ちないから笑いながらできる範囲で回復しとけばいい

 

802: 国内プレイヤーさん
ゾットの塔で戦士なら完全放置でいいってのは過言だろ

 

806: 国内プレイヤーさん
下手くそで避けられないとかじゃなくて故意にAoE避けない奴はまあ回復する気も失せる

 

807: 国内プレイヤーさん
カスみたいなダメージ避けるより殴ってたほうがいいじゃん

 

808: 国内プレイヤーさん
死なないaoeは別にくらっていいんだよな
それを判断出来るならだけど

 

809: 国内プレイヤーさん
カスみたいなダメージと思うなら回復しなくていいんじゃね
いざとなれば自分でなんとかするだろ

 

817: 国内プレイヤーさん
零式で「カスみたいなダメージ避けるより殴ってたほうがいいじゃん」って考えの奴マジでいたから
それに対する開発のアンサーが半額シールなんだよなw

 

819: 国内プレイヤーさん
問題は死なない程度に計画的に踏んでるのかただの下手くそなのかわかんねえこと
放置で死んだらヒラも悪いってことになるし一応回復するはめになる
全体アビ豊富な高レベルならいいけど

 

825: 国内プレイヤーさん
低レベルでも賢者や学者なら緊急アビとヒールが3回打てるからまだマシだが
白や占星で連続被弾されるとタンク用に取ってるアビヒールをそっちに回すことになるし
それもなくなると次は不要なGCDヒール投げることになるからわりと面倒
火力出せば被弾しても許されると思ってるだろうけどタイミング考えれば当たらなくて済むうえに
その分浮いたヒラの1GCDで殲滅も多少早まってくれるんだけどそういうの考えられないんだろうか

 

843: 国内プレイヤーさん
戦士なら食らったやつに猛り飛ばすだけなんでどうでもいっす

 

844: 国内プレイヤーさん

>>843
そんなことしてくれる気が利く奴だったら
愚痴りに来るわけないじゃんw

俺は占星でタンクはナイトだったけど
クレメンシーすらしてくれなかったぞw
まあ期待してなかったし、やってくれとも思わなかったがw

 

863: 国内プレイヤーさん
botもいるからな、明らかにおかしいなら通報できるから次は確認してみなよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666457419/

 

-愚痴
-,