愚痴

【FF14】「これがアシエンの誕生か」「鏡像世界を統合しろ」DCトラベルによってコミュニティを分かたれてしまったプレイヤーさん、アシエンになってしまう

ゾディアーク
571: 国内プレイヤーさん

DCトラベルのせいで全てが崩壊し始めたわ
夜のログイン平均20人くらいだったFCにいるけど
今ではもう5人程度、ほかはManaに行ってるか萎えて居なくなった
コミュニティが完全に崩壊し始めた

DCの垣根を越えた募集やマッチング、チャットの実装が無理なら
これはもうFF14が生き残るためには
痛みを伴うがトラベル廃止しかなかろう

 

572: 国内プレイヤーさん
アシエンの誕生である

 

574: 国内プレイヤーさん
つかベリ、マンドラ、神龍のメンツがmanaに行くのはわかるけどなんで違うDCだった奴らがmanaに行くのかがよくわかんねぇ。
自分達のDCでやれてたなら元DC行けばいいじゃん。

 

575: 国内プレイヤーさん
オラこんな村いやだ
オラこんな村いやだ
東京へ出るだ~

 

576: 国内プレイヤーさん
DCトラベルをよく使うのって他DCのPT募集に入りたいレイド勢やイベント勢?
わざわざDCトラベルしてるってことは各々その先でやりたいことがあるわけで
声かけられもしないってことは元々そこまでの仲じゃなかっただけって面もありそうだけど

 

577: 国内プレイヤーさん
鏡像世界の輩は不完全
原初世界(マナ)へ統合すべき。

 

579: 国内プレイヤーさん
不意のアシエン登場に笑ってしまった
愚痴りに来たけどなんか満足したから帰るわ

 

580: 国内プレイヤーさん
ていうか、新鯖来る前に無料で移住できただろ
なんでしなかったの?
新鯖楽しみー!!!とか言ってはしゃいでたんじゃねえの?
こうなることくらいちょっと考えればわかるよね?

 

585: 国内プレイヤーさん
そもそもの話、無料で移住できますよって言われても別にしないけどな
ハウスの整理とかコミュニティからの離脱とか腰が重すぎる

 

586: 国内プレイヤーさん
パッチ日のDCテレポ混雑や表示不具合みたいなのが続いてきたら考えるわ

 

598: 国内プレイヤーさん
Meteorだけ優先させてあとはてめぇんとこで完結しろとしか思わん、Meteorなんて本当にいま悲惨だからな募集

 

601: 国内プレイヤーさん
別dcなんか元々興味なかったから実装するとかいうときもそんなに別dc行きたい人いるのか?って感じだったわ
なんもできないから別鯖ですら行きたくないのに

 

603: 国内プレイヤーさん
DCテレポ、メテオは何とかしてやれと本当に思う。
自分はメテオ行きになったフレと普通に遊んではいるが、帰れないとかあるから火曜日水曜日は避けてる。
ただCWLS使えんのはだるい。
レイドやる以上消化終わるまではマナから離れられんわ。

 

604: 国内プレイヤーさん
メテオばかり言ってるけどガイアも似たようなもんだぞ

 

609: 国内プレイヤーさん
零式のために移動したままそこに留まる人って零式以外何もやってない層じゃないの?
別dcじゃ例えばリテイナー回すとかその他諸々何もできないし用事終わったら即自dc帰るけどな

 

610: 国内プレイヤーさん
高難度に限らず募集そのものがマナに集中するからな
DC移動実装前は別にコンテンツ中でもFCメンバーの呟きとかにリアクション取れたりするんだが
今やFCの8割がマナで募集参加してくる^^;と言ってログアウトしていく光景もあるわけで
残り2割のやつが真顔になって地獄絵図やろ

 

612: 国内プレイヤーさん
この募集ねぇな、mana行って探すかor建てるかって奴もそこそこいるだろうな

 

614: 国内プレイヤーさん
GaiaもGTタイムなら高難度の募集は100件くらいはあるんじゃない?
Manaはその3倍以上あったりはするけどまぁ消化やら練習やらでそこまで困ることはないかな

 

615: 国内プレイヤーさん
メテオは30件くらい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666457419/

 

-愚痴
-, ,