雑談

【FF14】「回復追いつかない」「タンクのたしなみ」軽減バフは使う"タイミング"にも要注意!まとめ移動中に全軽減吐いてしまうタンクさんも…

アルザダール海底遺跡群
155: 国内プレイヤーさん
エキスパや90IDで
バフしっかり焚いてるのに
くそ柔らかいタンクがいるのはなぜでしょう?
バリアヒラだと回復追いつかない。

 

163: 国内プレイヤーさん
>>155
多分走りながら全部うわああああああ!!って炊いてる奴は脆い
あとロウブロウとか細かいものをしっかり使えないやつも脆い
まともなタンクってIDのグループでどいつがAOEでどいつが強攻撃かとか理解してるし理解しようとしてる
多分だけどクソ柔らかいタンクが普通で回せるやつが立派なんだと思うよ、バリアヒラで追いつけないって俺殆ど経験ないし

ロウブロウ

 

156: 国内プレイヤーさん
ヒラが下手くそなんじゃね

 

158: 国内プレイヤーさん
装備がゴミとかじゃね
それ以外でBHが回復回らないなんてない

 

159: 国内プレイヤーさん
バフと組み合わせて回復やバリアを上手く使えないタンクはIDだと脆い
あと装備が弱いとかもあるだろうな90帯は
上がってきたての人とベテランとがいて装備の格差も激しいから

 

164: 国内プレイヤーさん
BHでエキスパならノーバフタンクでも余裕だろ

 

170: 国内プレイヤーさん
>>164
そんなわけない。それがいけるのはDPSがよほどマシなときだけ

 

165: 国内プレイヤーさん
アビリティみたいに強攻撃挟んでくる雑魚はマジで痛いよね
AOE詠唱してくれるのは癒し

 

171: 国内プレイヤーさん
>>165
あるある。 AOEじゃないときにあえてスタン放り込むときあるわ

 

172: 国内プレイヤーさん
とりあえずデカいやつにはスタン入れる
タンクの嗜み

 

152: 国内プレイヤーさん
IDの道中でも単体攻撃しかしないタンク増えすぎ
止まったあとなのに範囲撃つとすぐ敵視取れちゃって殴れやしない
若葉ならしょうがないなで済むけどLv90のタンクでそれ?ってなる

 

145: 国内プレイヤーさん
タンクで東方姫君衣装含むILギリギリの装備で来てまとめるのは勘弁してくれ
ギャザクラ装備より低いHPのタンクとか初めて見たわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1682972034/

-雑談
-