ジョブ 愚痴

【FF14】「あれだけ大変な思いしてるのに」パッチ6.28調整でDPS格差はどうなる?現状の黒魔道士があまりにも不憫すぎると話題に

黒魔道士
474: 国内プレイヤーさん
キャスレンからすると黒の今のポジは最悪
なぜなら黒が蓋になってるから
黒が侍に匹敵するくらい火力が出るなら、オコボレで全体的に火力が上がる可能性があるが
黒がリーパー未満な現状だとほぼ確実にレンキャスはリーパー未満の火力

 

521: 国内プレイヤーさん
黒は今のプレイフィールでいいから火力をモンクくらいまで上げてくれれば

 

550: 国内プレイヤーさん
今の黒レベルは流石に黒に悪いわ
あんだけ大変な思いしてリパと争ってるの不憫すぎる

 

565: 国内プレイヤーさん
てか今なら黒が近接超えてトップでいいじゃん

 

574: 国内プレイヤーさん
近接をナーフすれば良いだけの話
リーパー以外をリーパーまで引き下げて機工士大幅強化、黒微強化でいい

 

656: 国内プレイヤーさん
黒と召喚の難易度差と蘇生の有無がキャスのバランス調整を難しくしてるんだよな
6.28でどうするのか…

 

657: 国内プレイヤーさん
黒に蘇生つけて弱体、魔紋はシナジーにするとかでいくないけ?

 

662: 国内プレイヤーさん
リーパーの下とかいう糞みたいな調整にされるなら、
潔く黒に蘇生付けてもらったほうがええわ
3連魔蘇生とアンブラルMP回復で白姫ちゃん叩き起こすから

 

663: 国内プレイヤーさん
3連蘇生想像したらワロタ

 

681: 国内プレイヤーさん
黒の蘇生ってなんやろな…まぁサポ白みたいな例もあるけど

 

692: 国内プレイヤーさん
>>681
3連魔で蘇生し始めたらもはやネクロマンサーだな

 

684: 国内プレイヤーさん
死者召喚みたいな感じにしてくれ

 

698: 国内プレイヤーさん
UB中の連続蘇生ありでDPS落としたらこんなもの求めてなかったっていうだろ

 

699: 国内プレイヤーさん
使うと自分死ぬけど蘇生受けた際の衰弱を免除とかはアリかもなー
まぁ黒魔道士としては蘇生いらんから火力寄こせって話だし
蘇生あるから火力控えめねってのがそもそもイラネ

 

717: 国内プレイヤーさん

黒は、全ての攻撃を+50にして

迅速と3連魔とゼノクロprocとチャージ削除して
エノキ復活させて魔紋3チャージにしたら良いやん。

うまいやつだけ強いって

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666335734/

 

-ジョブ, 愚痴
-, ,