レイド 愚痴

【FF14】「エフェクトが地味すぎ」「疲れ目とかビタミンA不足」、「シラディハ水道」1ボスのポンポンの色が見辛い人が一定数いる模様

シラディハ水道
異聞水道

▲青。一目瞭然。

異聞水道

▲黄

異聞水道

▲緑。初見だと若干見づらい。

151: 国内プレイヤーさん
まだ予習し始めた段階だけど、1ボス黄色と緑の色区別つかないんだがマジで言ってる…?
さんざん色で文句言われてるのにこの程度のクオリティチェックも出来なくなったのか

 

152: 国内プレイヤーさん
流石に概念雷水より見やすいからお前の目を疑え

 

153: 国内プレイヤーさん
色弱の方かな?
色弱向けの設定があったと思うからいじってみてね

 

155: 国内プレイヤーさん
ハム太郎のポンポンの色は色弱対応もうちょいしないとまた色々言われるだろうなと思った

 

156: 国内プレイヤーさん
バチバチ雷のエフェクトでも散らせばいいのにな

 

157: 国内プレイヤーさん
地味にバチバチはしてるんだわ
地味過ぎてエフェクトの形や動きで判断するのは厳しいと思う

 

158: 国内プレイヤーさん
てか色盲じゃなくてもわかりにくい
まあギミックぬるいからどうでもええけど

 

159: 国内プレイヤーさん
まじか気づいてなかった
シンプルに⚡❄🌪みたいなマーク浮かべとくか

 

160: 国内プレイヤーさん
いや色盲じゃなければはっきり色でわかるよ
気づいてないだけで軽度の色弱なんじゃないの
あとは単に疲れ目とかビタミンA不足とか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666244345/

 

-レイド, 愚痴
-