レイド 愚痴

【FF14】「アドリブ!?」「混乱しました^_^」零式4層後半の「万象灰燼」をアドリブで処理してしまう猛者が現れてしまう…

パンデモニウム
517: 国内プレイヤーさん
万象ガチャ始まるの本当に意味がわからない
持ち場ついて着弾したらマクロの待機位置で待機からの塔踏み
こんな極レベルのギミックが爆発しまくるこれがわからない

 

520: 国内プレイヤーさん
>>517
近接で4つく、遠隔で3つく
この場合だけアドリブが必要になるからそこで爆発してるんやろな

 

518: 国内プレイヤーさん
万象3番目「定位置行こうとしたら前の人のAoEが残ってたので混乱しました^_^」

 

525: 国内プレイヤーさん
いや、>>520が地雷だろ

 

521: 国内プレイヤーさん
アドリブがある時点で間違えているのでは

 

522: 国内プレイヤーさん
アドリブいる?遠隔だけど3回目の時は2回目の範囲待ちの人と重なって1回目の人の範囲消えるまで待ってるけどみんなそんな感じの処理してんのかと思ってた

 

526: 国内プレイヤーさん
ぬけまるはいじあ(はいじあ処理が何かわかってない)
マジでこれだからはいじあとか書いてあっても無駄

 

528: 国内プレイヤーさん
アドリブ!?

 

538: 国内プレイヤーさん
ある程度動き固定するためにマクロやら~~式やらあるわけで
それを理解できてて全員生きてる状況ならアドリブとか迷惑なだけだわな

 

578: 国内プレイヤーさん
万象は下記で言うと例だが
3選ばれたら1の範囲が消える迄2の場所で待機して移動
4選ばれたら2の範囲が消える迄3の場所に待機して移動
とかか事故の一番少ない方法なのに「重なられると事故ります!!」とか言う信じられないやつがいるからな

 

437: 国内プレイヤーさん
万象たまーになんでここに予兆?wてのあるよな
まぁ事故が一番多いのは塔忘れだと思うけど
自分が移動できる時に玉が一番したまで降りてる塔が自分のだこれ覚えとけよおまえら

 

447: 国内プレイヤーさん
>>437
ファイが受け終わってない奴が何故か突っ込んでくるテロもこわい
あれなんで?突然脳バグったの?

 

469: 国内プレイヤーさん

>>447
・順番数えミス
・4待ちのmtstd1d2が3番目のやつが着弾したの確認したので早めに移動開始した

逆に4番着弾待機中に3番のヒラが外周経由で突っ込んでくることがあったわ

 

460: 国内プレイヤーさん
>>447

 

514: 国内プレイヤーさん
概念も万象も他人を見ちゃダメなんだよな
自分を信じてひたすらルール通りに動けばうまくいく

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666355726/

 

-レイド, 愚痴
-, ,