愚痴

【FF14】「動画一回見たから予習完了!w」VS「繰り返し動画見て詳細な解説も読んで~…」←固定内で予習の温度差がありすぎる件…

パンデモニウム
459: 国内プレイヤーさん
温度感揃えるの大事って言われてたからかなりそこは気をつけてたつもりだったんだけど蓋を開けたら予習の温度感が違い過ぎて萎えてる
一回動画見ただけで予習完了って言えるやつの気が知れない

 

463: 国内プレイヤーさん
>>459
おまおれ
実装3日目が固定初日だったんだけど、解説動画も出てるのにサイコロのギミック説明フェーズから始まって抜けたくなってきたわ

 

461: 国内プレイヤーさん
土日の昼とか固定が無い時間も野良練習して来いと思っちゃう

 

462: 国内プレイヤーさん
>>461
友達と遊びに出かけるので無理です🥺

 

247: 国内プレイヤーさん
固定中に誰かの予習フェーズ入ると萎えるなかなり

 

464: 国内プレイヤーさん
律動のとき各自予習してきてね~って言ってた灰竜リーダーが
フェーズ進むたびギミック見てなにこれ!?的な反応しては人に説明させてたの思い出すわ
最近どうしてんのかなと思ったら1年以上竜詩やってた

 

291: 国内プレイヤーさん
仕方ないことではあるんだが忙しくて予習できませんでした…て言われるとなんかこっちもどんどんやる気無くなっちゃうな

 

292: 国内プレイヤーさん
>>291
忙しくては言い訳として最低レベルだと思うんだよな
最低限の予習くらい普通の多忙なリーマンでもできるからな

 

293: 国内プレイヤーさん
>>292
通勤時間とか工夫すればいくらでも予習はできるよな実際…
零式期間は他ゲーとかの時間潰してまでがっつり予習しようと思ってたけど自分だけしてもクリアはできないしほどほどにやるわ

 

467: 国内プレイヤーさん

予習した!(1度見ただけで内容は全く理解してない)
予習出来てない(2~3回見て中盤ぐらい迄は理解した)

この温度差えぐいよね

 

473: 国内プレイヤーさん
>>467
これなw下者だったんだがリーダーからぶつくさ言われたわw
動画見ただけ予習したといえるやつらがうらやましいわw

 

474: 国内プレイヤーさん
予習ってうろ覚えでもいいからTLギミック軽減バーストタイミングの把握と、簡単なカンペ作成ぐらいはするもんだと思ってたんだが
動画1回見て予習完了ってやつ案外多いわ
ただ自分らがフェーズ詐欺しといてギブ出した野良に文句いうやつらだから抜けたら何言われるかわからん

 

475: 国内プレイヤーさん
動画見てるだけマシだよ
いや目くそ鼻くそか

 

479: 国内プレイヤーさん
動画見ただけで予習完了発言する奴がいるのはもう諦めたけどヒーラーやるなら最低限大まかなTLくらいは覚えて来い
お前のこと言ってるんだぞPH
BH俺が全部覚えているにしても差し込みヒールすらろくにせず良くてバルダム悪くてギミックミスし続けられると限界があるし練習もクソも無いんだって理解してくれ毎層初日そんな感じだろ

 

492: 国内プレイヤーさん
メンバーに一回踏まないと覚えられないみたいなタイプがいるせいでどんなに予習してイメトレして安定して自分が動けるようになっても結局そいつができるようになるまで奴隷化するの本当にしんどくてモチベなくなった

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1685056778/

-愚痴
-, ,