初心者

【FF14】ヴァリアントダンジョン専用アクションは性能が超優秀!ソロでクリア出来ない人は専用アクションの見直しがオススメ

ダンジョン
130: 国内プレイヤーさん
野良4人で入った場合ですが、どの扉行くかで揉めないんですか?

 

155: 国内プレイヤーさん
謎解きの仕様が野良一切考慮してねぇのほんと草
なら最初からソロコンテンツとして調整しろやと

 

257: 国内プレイヤーさん

>>155
いや、既にソロとパーティのどちらでも出来るようになってるんだがw

ソロ専用にすると「パーティでやらせろ」と文句を言い
パーティ専用にすると「ソロでやらせろ」と文句を言うから
はじめから両方に対応してるってわけ
野良だと云々と文句言うのは、そいつの頭の問題
チャットで話し合えよw

 

265: 国内プレイヤーさん
>>257
うちのFCにもいるがソロだとクリアできないんだよ、下手だから
それでマッチングに頼るけどコミュ障だから行きたいとこも伝えられないのさ
可哀想だね

 

612: 国内プレイヤーさん
ソロ簡単じゃない?
これソロ出来ない人ってヴァリアントアクションちゃんと使えてないだけだろ
これクリアできないってストーリーのIDや討滅戦でも死んだままクリアしてそう

 

614: 国内プレイヤーさん

>>612
とてもかんたんだけど
マッチングで組まされる奴の中には
信じられないようなドヘタも存在してるからなー
ちゃんとアクション使ってないとかそういうレベルじゃなくて
ギミックを理解せず爆死してる

ああいうのはクリアできなさそうに思える

 

613: 国内プレイヤーさん
これ難しいはもうバトルコンテンツ全部ムリだろ

 

615: 国内プレイヤーさん
予習なしの初見ソロでもノーデスだったし
5周したら1周15分くらいでできるようになってきたわ
道中スプリントしたらもうちょい早くいけそうだけど
これソロだとクリアできない人いるのか?
俺は零式やってて武器630胴以外はほぼ最終だけど零式やってない人はIL的にキツいのかな

 

619: 国内プレイヤーさん
ヴァリアントソロ無理な人はエキルレすら無理なんじゃね?

 

620: 国内プレイヤーさん
まあ初見ではひえひえとかチャージ突進とか転移陣の複合でご丁寧に1回ずつ死んだ気がするけど
ソロだから何に気兼ねすることもないしー

 

624: 国内プレイヤーさん
まぁ蘇生アリ防御スキルありで下手な人もすぐ慣れるだろうからなぁ
たまにはこういうワチャワチャ感楽しめるのがいいわ

 

626: 国内プレイヤーさん
エキルレでもずっとケアルラしてるみたいな白とかまれにいるしそういうのがこぞってマッチング使ってそう
そもそもコンテンツアクション使わないでやってるようなのもSNSにいてすごく難しいとか言ってる時代だぞ

 

631: 国内プレイヤーさん
配信してるhimechanがV水道ソロでクリア出来なくてつまんない言ってすぐやめてたわ
普段リスナーとPT組んで出荷してもらってるから見ててわかりやすいな

 

643: 国内プレイヤーさん

ソロクリアできない層は少数な気がするけどどうなんだろうかね
野良はPT次第で介護ゲーになるから、わいはソロ一択だわ

エウレカやDD、ボズヤが好きだった自分にはかなり良コンテンツだった
ダンジョン内を散策するのも楽しい

 

644: 国内プレイヤーさん
ランパが神がかってるからソロ無理やつは何かがおかしい
ヴァリアントランパート

 

647: 国内プレイヤーさん
神がかってようが未実装なんだから関係無い

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666106025/

 

-初心者
-