レイド 質問

【FF14】「練習目的なら全然OK」「因果武器はあったほうがいい」平均IL620+極武器で「煉獄編零式4層」に挑むのはアリ?やや準備不足という意見も

パンデモニウム
591: 国内プレイヤーさん
極バリ武器、アビュ、ルナエンヴォイ、リナシータ混ぜてIL620の忍者で野良PT煉獄4層に挑もうとしてるのですが、身内にそれは抜けてくださいって言われるレベルと言われたのですがそうなのでしょうか?

 

592: 国内プレイヤーさん
禁断してないとかじゃないの
野良で今の時期にクリアを狙っているなら早期クリア組よりは装備も整ってて少しだけ余裕を持ってクリアを狙うことになるから
ギリギリ装備で挑むには遅すぎる、もしくは早すぎる感じ
練習PTなら全然いいと思う

 

593: 国内プレイヤーさん
>>592
もちろんフル禁断してる。先月一年ぶりに復帰してがっつりプレイしていて、練習にも行って前半ギミック最後までいけてヘイト3.4位維持できてるのに、抜けろレベルと言われるのは腑に落ちないんですよね…

 

595: 国内プレイヤーさん
>>593
ヘイト順位って厳密には火力と直結しないんで…

 

599: 国内プレイヤーさん
>>595
理解してます ですが3.4位維持することでそのPTで忍者として最低限の火力は出せてると思っているのですがその考えは間違いなのでしょうか?

 

603: 国内プレイヤーさん
>>599
仮にタンクを除いたヘイト順位が火力順位だとして、たまたま集まった8人の中の順位で「忍者として最低限の火力」となぜ言えるの?比べるとしたら他の忍者でしょ。つまりヘイト順位はなんの参考にもならないってこと。

 

597: 国内プレイヤーさん
シナジースキル使って味方を強化するジョブが存在する事を考えたらそういう発想にはならないはずだが

 

601: 国内プレイヤーさん
こんな知識でエンドコンテンツとかやっぱ辞めるべきだろ?
FCメンバーは正しい

 

604: 国内プレイヤーさん
他の忍者との比較がlogsで見れるから見てきなよ
あなたが登録してなくてもPTメンがアップしてれば残ってるから

 

605: 国内プレイヤーさん
>>604
ありがとうございます 確認してみます。

 

607: 国内プレイヤーさん
まぁこうなるから吉田はdpsメーターなんて導入しないんだよな

 

608: 国内プレイヤーさん
多分何かが致命的に間違ってるんだろ

 

609: 国内プレイヤーさん
GCD回し続けてバーストタイミングでぶんどる入ってるならなんでもええぞ
火力足りなかったら前半練習って割り切って1飯殴るだけだわ

 

610: 国内プレイヤーさん
あと今の時期に極武器は白い目で見られると思うぞ、因果武器持ってたほうがいいけどノーマル4層で古びた剣回収してない感じか?
logsの色はもう装備揃ってる連中の色塗りで成績悪く出やすいから自分の出してるrdpsの数値が木人破壊の要求値以上か見比べたほうがいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664415431/

 

-レイド, 質問
-, , , ,