ジョブ レイド

【FF14】「常に需要あっていい」「露骨な優遇」煉獄編零式で絶賛活躍中の忍者さん、他DPSからのヘイトが高まりすぎてしまう…

忍者
148: 国内プレイヤーさん
忍者ほど実装時から今日まで人権があり続けるジョブは無いな

 

482: 国内プレイヤーさん
縮地はなんでまだ許されているのかわからないレベルのオンリーワンアビ

 

483: 国内プレイヤーさん
そのくせ素の移動も早いからな
レンジ並みの火力じゃないと許されない

 

489: 国内プレイヤーさん

ギミック耐性高いです
素の火力高いです
消える敵も得意です
離れるギミックも苦にならないです
バースト特化です

うーんこのw

 

491: 国内プレイヤーさん
忍者はギミック得意でLB使いやすいって利点ある時点で火力は近接の底辺じゃないとダメなんだけどな
今のリーパーくらいでも高いわ

 

492: 国内プレイヤーさん

近接なのに詠唱が多くて機動力がない侍が強いのはまあ分かるけども
ジャンプを強制されて方向指定まみれで防御バフもない竜が
機動力がありタンク並みの防御バフ持ちでマントラがあるモンクに負けてんの意味が分からない

他のジョブが持たないあらゆる要素を完備して最強の忍者が一番意味不明だけどな

 

493: 国内プレイヤーさん

侍竜>モリ>>>忍

まぁこうあるべきだよな
多分最後の最後まで見ることはないだろうけど

 

495: 国内プレイヤーさん

正直移動速度アップはレイドにおいて極めて優秀過ぎる
メレーすべてにつけるならまだわかるが何で忍だけの専用特性にしたんだよ
遠隔攻撃が貧弱なジョブが持つべき特性じゃないのか
落下ダメージ軽減とか言う実用性のないジョブイメージ特性も高所からのジャンプを繰り返す竜に無くて忍だけが持ってるし

かつてはヘイトコントロールスキルまで忍者の専売特許だった
何でここまで露骨な優遇してるんだ

 

496: 国内プレイヤーさん
地面指定移動って忍者以外もってないんだよな

 

500: 国内プレイヤーさん
>>496
あの手の瞬間移動的な技って他の近接でも使えそうなのに
侍とかモンクがやっても違和感ないしリーパーなんてワープするんだし
竜は…まあジャンプでなんとか

 

497: 国内プレイヤーさん

めちゃくちゃ簡単です
素の火力高いです
離れても火力出せます
LBしても火力出せます
バースト特化です
ギミック得意です

どゆこと?

 

498: 国内プレイヤーさん
忍王のご到着だ

 

499: 国内プレイヤーさん
レンジもその状態やけどユーティリティ色々持ってるやつのほうが火力もあるのほんま意味わからんな

 

505: 国内プレイヤーさん
おニンニンは常に需要があるのがいいよな

 

506: 国内プレイヤーさん
もう需要とかどうでもいいから良い加減地獄を見て欲しいんだが
レンジと装備共有してるんだからレンジ並みの火力でいいでしょ

 

510: 国内プレイヤーさん
忍は案外弱い時期長いと思うが

 

511: 国内プレイヤーさん
一番弱い時期がないのはモンクじゃないか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1665904649/

 

-ジョブ, レイド
-, , ,