レイド 愚痴

【FF14】J言語PT募集に堂々参加→意思疎通困難なE言語プレイヤーに唖然…PT募集段階で弾くにはどうすればよいのか

angry
493: 国内プレイヤーさん
募集で外国人弾く方法ある?
J言語だけにして募集してるんだけど
1人は高確率で入ってきて邪魔なんだけど
方法あったら教えてくれ

 

496: 国内プレイヤーさん
>>493
準備ができたらRCでbatsuを押してくださいって言う

 

497: 国内プレイヤーさん
>>493
挨拶時、好きな寿司ネタを注文してください

 

499: 国内プレイヤーさん
>>493
JPonly [日本語は話せますか?]
エレだとこれで区分けしてる
もっとやるなら「入ったら好きなおにぎりの具を言ってください」とかある

 

501: 国内プレイヤーさん
>>493
募集文に加入時マクドナルドの略称を書けって追記しとけ

 

506: 国内プレイヤーさん
>>501
マクドって言ったら蹴られる募集やめろ

 

507: 国内プレイヤーさん
>>501
マックとか言う奴は蹴らんとな

 

509: 国内プレイヤーさん
>>506
>>507
戦争始まって草

 

573: 国内プレイヤーさん
>>501
マック派とマクド派が喧嘩して爆散しそう

 

515: 国内プレイヤーさん
>>493
軽減相談で何も言わないやつに日本語で質問するだけでも結構炙り出せるよ
タンクとかは特にわかりやすい反応する

 

512: 国内プレイヤーさん
あいつら[日本語は話せますか?]を
貫通して入ってくるんだわ
翻訳使えばいいだろって考え狂っとるやろ
自分で募集だせよマジで
あとアドバイスありがとう
どうしたらいいのかヒントありがてぇよ

 

518: 国内プレイヤーさん
定型分会話しか出来ないだろうからひらカナ入力いる質問すれば9割弾けるんじゃないかな

 

522: 国内プレイヤーさん
J以外に下線ついてたら蹴ればいい

 

535: 国内プレイヤーさん
なんかごく稀に入る時にスシのネタいって
下さいって募集あったけどあれ外国人ハブくためだったんか

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664954172/

 

-レイド, 愚痴
-,