愚痴

【FF14】「金返して…」「やるゲーム間違ってないか」新規プレイヤーさん、とある理由でメインクエストが進められなくなってしまう…

紅蓮
253: 国内プレイヤーさん
わい海洋恐怖症、紅蓮のメインクエスト進めなくて断念・・・金かえして・・・
海の中からアイテム拾ってこいじゃねえよカス

 

254: 国内プレイヤーさん
>>253
ストアに冒険録が売っておるじゃろ
漆黒まで飛ばせば良いのじゃよ
と思ったけど漆黒もなんか海ん中入ったかもしんねえ

 

256: 国内プレイヤーさん

>>254
お話がちょっとだけわくわくしてきたから物凄く悔しいんじゃ
漆黒を楽しみに進めてるからそれはきついなあ・・・

やっぱり金返して吉田

 

255: 国内プレイヤーさん
>>253
前にも同じような人見た記憶があるな
その人は友人と通話しながらでなんとか絶えたって言ってたっけな

 

258: 国内プレイヤーさん

>>255
なるほど、何人か声かけて気を紛らわしてもらいながらやってみる

普通に1クエスト10円とかでスキップさせてくれ・・・100円でも払うぞ

 

260: 国内プレイヤーさん

検索してみるとおんなじところでしんどそうにされてる
海洋恐怖症の方沢山いらっしゃるね

システムコンフィグの色覚多様性設定で色味をがっつり変えてみたらどうだろ?
色弱の人向けの設定だけどめちゃくちゃピンクっぽい画面とかにしたら
海っぽさが薄れるんじゃないかなぁ
あと画面の明るさ設定とガンマ値いじってみるとかね

恐怖症の方が具体的にどの部分でゾワッとされてるか分からないからなんともだけど

 

261: 国内プレイヤーさん
海のブツブツ系を見ると
たまにゾワゾワする

 

262: 国内プレイヤーさん
海洋恐怖症でゲームでもダメとか大変そうだな
自分も幼児の頃に溺れて水に入るの苦手だけどゲームでは全然気にならないわ

 

263: 国内プレイヤーさん
そういえば俺風船恐怖症だけどゲームの中ではあんまり気にならないな
動画とかだと結構ゾワっときてすぐ閉じたりするんだけど

 

264: 国内プレイヤーさん

高い所とかもヒュッてなったりするけど
特に不快ではない

いろんな恐怖症があって大変やな

 

270: 国内プレイヤーさん
自分は上で書かれてる様な誰かと話してれば多少気が紛れるレベルの海洋恐怖症だけど紫水宮解放までの道中マジでキツかった
あとスカラの解放もやばい、濁った水の中に人工物があるのほんと無理だ

 

272: 国内プレイヤーさん
そもそもやるゲーム間違ってるだろ

 

274: 国内プレイヤーさん

世界を旅するRPGいっぱいやってきましたけど海の中に生身で長時間潜るゲームなんてほとんどありませんけどw
そもそも愚痴スレの愚痴に怒り始めちゃう人って時点でアレなんでしょうけどw

他の人たちありがとう友人が家きてプレイしてくれることになりました!

 

279: 国内プレイヤーさん
>>274
まじでがんばれ 楽しくやれるといいな

 

277: 国内プレイヤーさん
昔から深海の映像とか海中探索系のゲームをなんとなく避けていたけどこのゲームで軽度の恐怖症かもと自覚したわ
通話繋いだ友人達に周りをかわいいマウントに乗った状態でちょこまかしてもらいつつ、これは気休めだが出来るだけ途中で暗くならないようにET朝にクエスト開始するようにしていた

 

281: 国内プレイヤーさん
うねうねエフェクトがどうとかじゃなくて、深い水の中ってだけでダメなんだよね
ただの岩が見えるだけでもう怖い

 

289: 国内プレイヤーさん
海洋恐怖症の人、漆黒楽しみで進めてるのはいいけど紅蓮は結構海頻繁に出てくるから辛そうだしなんなら漆黒も○○○○○とか深海みたいなもんだし前途多難やね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655176955/

 

-愚痴