ジョブ 初心者

【FF14】初心者はつい忘れがちな「DoTの付与」、更新を怠らないためのアドバイス・工夫がこちら

賢者
897: 国内プレイヤーさん
dot更新すぐ忘れるの何とかしたいんだけど練習方法がわからない
ちな賢者、木人なら更新できるけどちょっと忙しくなると忘れる

 

898: 国内プレイヤーさん
dotなんて30秒に一回返ってくるアビみたいなもんで、練習してるうちにここで更新来るって覚えたり移動やアビの起点にしたりするでしょ、

 

901: 国内プレイヤーさん

>>898
なるほど、切れてることに気づいた時に慌てて更新するから
毎回違うところで更新する事になって覚えられないのか

タイムラインに更新タイミング書いて決め打ちするようにしてみるかな

 

902: 国内プレイヤーさん
dotは幻影創造とか四重炎乱の途中歩かされるところで更新タイミング来るとちょっとしあわせ
賢者はエウクラシアのせいでアビ挟みづらい

 

949: 国内プレイヤーさん
今話題のDotですけど、更新忘れないようにするにはどうしたらいいですか?

 

950: 国内プレイヤーさん
HUD設定で自分が一番見てるであろう、見やすいであろうところに配置する

 

954: 国内プレイヤーさん
ありがとう、そうしてるんだけどずっとそこ見てなきゃいけなくて、ギミックやると忘れてる

 

956: 国内プレイヤーさん
賢者ワンポチで更新できないから忘れやすいよねわかる
エアクラシアの仕様いらんわ

 

958: 国内プレイヤーさん

ヒーラ-に限らず何度かやってくうちに
ここは○GCDあとに軽減、△GCDあとにDoT更新…

みたいにスキル固定してくもんしゃないか

 

959: 国内プレイヤーさん
そういうもんだけどやる度にアビヒールの場所がころころ変わって固定化できないヒラは結構いる
状況見て使い分けているんじゃなくて気分や思い出したかのように使う奴

 

961: 国内プレイヤーさん
賢者のエウクラシアドシスは純粋に手間だわな
直dot付与できるアクションくれホットバースカスカなんだし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663286059/

 

-ジョブ, 初心者
-,