ジョブ

【FF14】度重なる改修を経て、どこに出しても安定した性能を発揮する「モンク」さん、何故か人気がない件…

モンク
2: 国内プレイヤーさん
モンクは最強!

 

5: 国内プレイヤーさん
でもダサい!

 

6: 国内プレイヤーさん
だから増えない!

 

7: 国内プレイヤーさん
最強なのに増えない!

 

9: 国内プレイヤーさん
今はそこまで難しくないのになぜ増えない?

 

11: 国内プレイヤーさん
>>9
せーの!ださい!くさい!

 

13: 国内プレイヤーさん
難易度以前にやりたいと思われていない可能性

 

14: 国内プレイヤーさん
だが同じ臭そうでも戦士は多いぞ

 

15: 国内プレイヤーさん
戦士はバーサーカーみたいな格好良さがあるじゃん?男臭いというべきか

 

16: 国内プレイヤーさん
そもそも匂いで茶化してるけど不人気の原因そこじゃないだろうな

 

18: 国内プレイヤーさん
ダサい これ以上の理由がどこにあるだろうか

 

19: 国内プレイヤーさん
モンクは基本コンボのモーション変えただけで随分変わると思う

 

20: 国内プレイヤーさん
かっこわるさはマジで不人気理由だと思うぞ

 

22: 国内プレイヤーさん
簡単でかっこよくてちゃんと火力でる侍でいいな

 

23: 国内プレイヤーさん
無限頭部だけは好きだけどまぁ基本ダサいよな

 

24: 国内プレイヤーさん
モンクは大改修したほうがいいよ

 

27: 国内プレイヤーさん
他人のエフェクト消してると地面に波動拳みたいなの撃って浮いてる奴おかしすぎてこれやりたくないわーってなる

 

28: 国内プレイヤーさん
召喚は暁月の大改修で派手なアクションとお手軽さで人気ジョブになった
対するモンクは…

 

31: 国内プレイヤーさん
バースト中に詠唱も硬直もないモンクはかなりストレスフリーだけどね
おまけにアビは闘気連打してるだけ
特に難しいことしてないし、モンクで塗ってるだけでフレンド連中から一目置かれるからモンクはおすすめ
俺はダサいからもうやらない

 

35: 国内プレイヤーさん
ララカスモンクだけはなんか可愛いからすき

 

36: 国内プレイヤーさん
モンクはSEがいちいちブホッブホッブボッ!っていうのがよくない
よくないというか最悪
モーションと音をまずどうにかしたほうがいい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663814400/

 

-ジョブ
-