ジョブ

【FF14】「独特かつ複雑」簡略化の流れに逆らい続ける「黒魔道士」、戦闘不慣れなプレイヤーには敷居が高すぎるという意見

黒魔道士
593: 国内プレイヤーさん
黒は元々のメカニクスが独特かつ複雑すぎてなぁ
簡易化するならNPC操作のときみたいにブリザガ使用でMP3000回復みたいにするか
バフ管理をクソ簡単にする以外ないだろうよ

 

596: 国内プレイヤーさん
いつまでMPtick引き摺ってるんだろうな黒

 

600: 国内プレイヤーさん
黒はシステム的にこれで完成してるしこの枠のままでいいよ
それよりキャスの新ジョブ増やしてくれ

 

601: 国内プレイヤーさん
黒魔の人口が増えないのは難易度もそうだけど赤召に蘇生があるせいでもある
歪だよな

 

608: 国内プレイヤーさん
獣使いリミテッドでくれ

 

610: 国内プレイヤーさん
支援能力モリモリの時魔道士追加でメレー2キャス2にでもしてくれや

 

611: 国内プレイヤーさん
時魔追加するならビビを復活させてくれ

 

621: 国内プレイヤーさん
新キャス 蘇生なし ピュア 侍並の操作量 個人バリアあり
これで召赤より火力欲しいけど、黒は嫌だって人向けの受け皿として完璧
吉田は嫌がるだろうが

 

625: 国内プレイヤーさん

召喚と黒の中間やりたいと言うか、前のdot師でエギアサあった頃の召喚が好きだったんだけどなぁ
あるいは侵攻辺りのめんどくさかった召喚

適度にめんどくさいし、今より細かくダメージ稼ぎのポイントあったからIL差あってもちょっと太刀打ちしやすかった

今、ほんとにボタン押すだけで何が面白いのか分からん
かといって野良黒もきついし、キャス自体が斜陽な気がする

 

628: 国内プレイヤーさん
新ジョブでキャスタなんて来たら
レイドのバランス崩壊しそう

 

636: 国内プレイヤーさん
次の追加は順番的にスカウトとキャス?
FFでまだ無いキャスって何?

 

637: 国内プレイヤーさん
これは風水師やな
リーパーじゃなくて魔導剣士よこせや吉田😠

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663411166/

 

-ジョブ
-