レイド 攻略

【FF14】「話題になるのが遅すぎた」「今更やり方変えるな!」煉獄編零式4層後半の「術式1マス処理」、何故か流行らない模様…

パンデモニウム
76: 国内プレイヤーさん
ヒラ「術式1マス流行れ~」
DPS「今更やり方変えるな!得するのはヒラだけ!」
DPS「ヒラ来なくて出発できない!」

 

80: 国内プレイヤーさん
術式1マスは結局流行らないかんじ?

 

82: 国内プレイヤーさん
>>80
毎回違う人で組むPTで術1のお勉強会するわけにはいかないから流行んないね

 

406: 国内プレイヤーさん
ヒラが楽になると評判の術式1マスあまり流行ってないな
やっぱ全ロールwin-winな解法じゃないと流行らんか

 

408: 国内プレイヤーさん
>>406
DPSも中央寄らず直線移動で済むから本当はwin-winなんだけど一つの手法を覚えるので精一杯な連中が今更今更連呼しまくってるだけ

 

410: 国内プレイヤーさん
>>408
1マス処理で事故るような奴は今のやり方ではもっと事故ってるだろうにな
調整役の移動距離も半分で済むのに

 

409: 国内プレイヤーさん
>>406
DPSも回復もらいにいかなくていいしシナジーバフ吐けるようになるからwin-win
ぬけまるが動画出してたからそのうち流行る可能性はある

 

471: 国内プレイヤーさん
>>406
実際やってみるとヒラはかなり楽になる
が、それぞれ立ち位置調整がかなりシビアになるので術式対象に範囲当てる事故が多発したわ
ヒラがよほどポンコツでない限りはやらない方がいいかもしれない

 

432: 国内プレイヤーさん
術式1マスでやるのはいいけどうっかりでもアラガンフィールド爆破させたらマジギレするぞ

 

439: 国内プレイヤーさん
蛇固定は絶対反対だけど1マス流行らすのはいいと思う
あれは最適解だと思う

 

451: 国内プレイヤーさん
1マスは流行るには遅過ぎただけ、いつもののことでしょ

 

461: 国内プレイヤーさん
募集要項にない術式1マスをいきなり提案 未経験者多数 それでも決行 結果本来の練習フェーズいけずw
自分のやりたい方法あるなら主催してくれい

 

478: 国内プレイヤーさん

やったことなくて言ってると思うけど1マスの方が普通にみんなが楽なんだよなあ
おれも今更変えるのめんどくせー派だけどヒール貰いに行かなきゃってのがなくなるしバーストもリキャうちでいい

西TH東DPSのイメージが植え付けられたから野良じゃもう無理だよ

 

495: 国内プレイヤーさん
術式1マスが流行んないのはヒラ的に術式つらくないからじゃね
白はベル占はマクロで別に大変ではない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663942611/

 

-レイド, 攻略
-, , , ,