レイド 雑談

【FF14】零式4層は「前後半形式」と「通し形式」どっちが攻略しやすい?「5層」を作るべきという意見も

エデン
415: 国内プレイヤーさん
前半後半システムあんまり好きじゃないんだけど、みんなこっちの方がいいの?
共鳴みたいなそのまま戦闘続行する方が好き

 

419: 国内プレイヤーさん
>>415
前後半は俺もあんまり好きじゃないけど共鳴みたいにムービー挟むのも好きじゃない
覚醒タイタンみたいにテンポ崩さずさくっといってほしい

 

427: 国内プレイヤーさん
なんか前半がどんどん面倒になっていくのがな
前半なんてエクスデスやケフカくらいで後半からが本番みたいなのでいいと思うんだが

 

434: 国内プレイヤーさん
前半後半に分けるのがそもそも古いと思ってる
バハみたいにもう五層としてつくることはないのか

 

439: 国内プレイヤーさん
>>434
あれは3層がただアスレチックだっただけで実質4層じゃん

 

437: 国内プレイヤーさん
今後は5層式にすればいい
4層前半部分=零式4層、石と薬のみがドロップ
4層後半部分=零式5層、従来の4層報酬に加えてアチーヴに称号。代わりにDPSチェックとヒールチェックぎっちぎち。
これで後半練習なのに前半練習とかいう地獄もなくなるし、開発が4層後半のHPをしこたまきつくしても許される

 

438: 国内プレイヤーさん
前半後半形式なんてストレスなだけだよな
分けなくても無駄に長いなら同じなので、5層形式の方がありがたいね

 

440: 国内プレイヤーさん
後半の難易度って全半身を越さなきゃいけない点も含まれてると思うんだが
そんなことしたら5層めっちゃ難しくなりそう

 

445: 国内プレイヤーさん
>>440
それなら前半と後半は通しになるべきなんじゃ
現状は中途半端じゃない?
なにかしらでPTが解散するとまた前半ガチャになるのが最高に嫌

 

443: 国内プレイヤーさん
どっかのw1stも言ってたね。前半後半は難易度が下がるから嫌だって
個人的にはそれに同意だし、前後半に分けると大体ギミックにくだらないのが多くなる
ライオンとかライオンとかライオンとか

 

449: 国内プレイヤーさん
通しでやるのは覚醒共鳴で評判悪かったから二度とないだろ

 

456: 国内プレイヤーさん
まあ長いバトルはもういいわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663912107/

 

-レイド, 雑談
-