レイド

【FF14】「DOTで瀕死やめて」「落とされても文句言えない」天獄編零式4層前半の「アポペリ処理」、無敵受けがおすすめできない理由がこちら…

パンデモニウム
132: 国内プレイヤーさん
そういやアポペリ無敵受けとかとか言う無駄なことまだやってんだな
フルバフ受けで全く減らないのに無敵で瀕死になる意味よ

 

133: 国内プレイヤーさん
>>132
ランパヴェンジに加えて保険に無敵も入れてるけどノーバフ受ける戦士多いよな
あそこ以外でバフ使うところもうないんだから使えばいいのに
後、シェイクオフ即時と継続回復効果あるんだからアポ後~ソウル前に打つとかすればいいのに無駄打ちする戦士は暗黒に着替えた方がいい

 

134: 国内プレイヤーさん
暗黒でも落とされてるとき見たな
てか頭割でええやん
バーストはあの後だからSTもべつに忙しくないし

 

138: 国内プレイヤーさん
てかdotつきの無敵は痛いって煉獄で学んだはずなんだけどな

 

141: 国内プレイヤーさん
2Aからバフ貼っていくんやで
アポペリ2は一枚貼って無敵受けでもしとけ

 

142: 国内プレイヤーさん
普通に頭割でいいよ
STもどうせ暇だし

 

143: 国内プレイヤーさん
>>142
バフくらい投げろって思うけどな
stのヒールパフほぼ毎回チェックするけど青以下ならバフ期待できない
灰や緑だとリプいれるタイミングすら分かってない
紫くらいでまぁ会話なくてもリプやバフいれるタイミング分かってんのかなって印象

 

230: 国内プレイヤーさん
未だにアポペリ2無敵とか言ってるのはフルバフで受けられるの知らないだけだからほっとけ

 

231: 国内プレイヤーさん
そのバフを他に使えない後続かよ

 

233: 国内プレイヤーさん
アポペリが来るからフルバフポチポチポチィィ!!ってやるよか無敵でサクッと受けて終わりですよのが楽じゃん

 

234: 国内プレイヤーさん
無敵だけで受けてdotで回復必要なタンクがいるからバフも使っとけな

 

235: 国内プレイヤーさん
インビンボラはまだしもホルムリビデでdot強攻撃を無敵のみはアホやで
落とされても文句は言えん

 

238: 国内プレイヤーさん
一番楽なのは頭割やけどな
STやけど無敵しますって言われても勝手にMTのとこ頭割しにいってもええか?
逃げられて事故る可能性ある?

 

239: 国内プレイヤーさん
そもそも無敵ってSTに気を使ってるん?
バーストじゃないしべつになんの手間もないぞ

 

240: 国内プレイヤーさん
頭割りだろ普通に考えて

 

242: 国内プレイヤーさん
ヒラからしても7人になっても楽になったかんじないからな
普通に一回目アポペリの処理しろ
絶オメガ武器もったやつすら無敵とかいうからもう今さら無理やろうけど

 

245: 国内プレイヤーさん
ペリの時は一人で受けるの簡単だがアポの時は理解がないと無理だからなー

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1692421325/

-レイド
-,