レイド 愚痴

【FF14】「コンテンツが破綻してる」「負担大きすぎ」煉獄編零式、なぜかクリ目や消化だけヒーラーが不足している模様

ヒーラー
57: 国内プレイヤーさん
4層クリ目ヒーラーだけ50人くらい足りねえよ
どこいったんだ?
タンクレンジでさえあまりまくりだわ

 

65: 国内プレイヤーさん
>>57
練習PT見てみろよ
沢山ヒラいるぞ。手伝ってやらなきゃ増えるわけねえわ

 

59: 国内プレイヤーさん
もうちょっとアイテムレベル上がらないと軽減ガバガバPTじゃクリアできましぇん

 

64: 国内プレイヤーさん
今回ヒーラーをいじめすぎなんだわ
次は一番簡単な姫ジョブにしてくれや

 

75: 国内プレイヤーさん
あとIL制限無駄に高く設定してる4層クリ目募集多いけどそらヒラ入れんわ

 

77: 国内プレイヤーさん
>>75
ヒラだけ空きになった時点で下げればいいのにな

 

104: 国内プレイヤーさん
ヒーラー待ちオンライン虚無すぎるよ、、、

 

132: 国内プレイヤーさん
頭の体操の共通ギミックに加えてヒラちゃんにだけヒールギミック追加
ただでさえプレッシャーがしんどい支配でも優先順位めんどくさい中央配置な上に軽減お祈り
ヒーラー逃げ出すのもさもありなんでしょ

 

142: 国内プレイヤーさん
あんだけヒーラーなんだからヒールに専念させろと喚いてたライトちゃんはどこへ?
ちゃんとGCDヒール回さないと厳しい零式出ましたけど?
それとも棒立ちしながらたまにヒールするだけのジョブにしろって意味だったのかな?

 

143: 国内プレイヤーさん
>>142
やっぱ簡単ぐらいが丁度いいんよな

 

152: 国内プレイヤーさん
支配者は戻しが早すぎてもD1がヒールから漏れて死んでたのぼちぼち見たしそういうのの単体ケアも含めると精神的にだるいわな

 

619: 国内プレイヤーさん

フェーズ詐欺で一番被害受けてるのヒーラーだからな

それでヒーラーがクリ目消化にいないって言ってるのは草なんだわ

 

633: 国内プレイヤーさん
ヒラ不足はクリ目的と消化だけじゃね?
前半練習とかヒラぎっしり埋まってタンクやレンジ待ってる気するが

 

635: 国内プレイヤーさん
ヒラは他ロールに比べて固定志向が強いんだと思う

 

651: 国内プレイヤーさん
3層までの未クリアにはヒーラーたくさんいるだろ?
実装当初に3層を抜けられるヒーラーなんてすぐ囲われるからどんどんいなくなるよ
野良専門でもヒールに影響するから特定ジョブと一緒は嫌だとか、特定ジョブが居ないと嫌だってのが他のロールより如実に出るから

 

908: 国内プレイヤーさん
もう駄目ですなこれは・・・
クリ目以上はヒラ不足というより、ヒラが壊滅状態でコンテンツが破綻してる

 

909: 国内プレイヤーさん
ヒラ負担が大きすぎるからな四層は

 

925: 国内プレイヤーさん

1回クリアする分にはやり甲斐あって良いんだが
消化する事を考えると今回の4層ヒラは結構カロリーあって人いないのも分かるわ

サブジョブのIL上がったら消化にヒラ出すのやめようと思うぐらいにはw

 

928: 国内プレイヤーさん
H1大変すぎて弊固定のhimechan泣いてるんだけどどうしてくれるのこれ

 

931: 国内プレイヤーさん
>>928
お前が支えになるんやで

 

932: 国内プレイヤーさん
ヒラだけムズイからしゃーない
今前半時間切れとか後半練習してるのがボリュームゾーンっぽいからもう少しで落ち着きそうだけどな

 

934: 国内プレイヤーさん
今回のヒラ楽しいけど疲れるからヒラ以外はミスるなガチで

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663864742/

 

-レイド, 愚痴
-, , ,