愚痴

【FF14】発動中の効果がパッとわかりにくい「食事」、戦闘飯とギャザクラ飯をよく間違えて食べてしまうプレイヤーさん…

食事
818: 国内プレイヤーさん
別に色弱じゃないのにカロットプディングとチャイドゥヴヌー間違えて使ってしまう
なんかもう3回くらい間違えて食べて製作中にcp足りなくなってギャーってなってる
高難度飯とギャザクラ飯は色相から完全に変えてくれマジで

 

820: 国内プレイヤーさん
>>818
見た目似てると間違えそうになるのわかる
製作用は製作用、ギャザはギャザ用のホットバーの片隅にいれてそこから使ってるわ

 

819: 国内プレイヤーさん
普通飯の名前確認しない?🥺

 

823: 国内プレイヤーさん

>>820
頭いい!俺もそれやってみるありがとう!
即更新で効果も素材もクリスタルも無駄にするしほんまバカTT

>>819
素材なんかのアイコン流用されてるようなやつ以外はそんなまじまじと見ないねぇ

 

826: 国内プレイヤーさん
>>823
つかインベントリから毎回食ってるほうが少ないだろ

 

829: 国内プレイヤーさん
>>826
毎回インベントリから食ってる俺は異端だったのか

 

824: 国内プレイヤーさん
アイコンのデザイン中途半端すぎてもうそこにいつもある位置で覚えちゃってるから間違えることはあるわ

 

830: 国内プレイヤーさん
俺もインベントリから食ってたw

 

831: 国内プレイヤーさん
一回間違えてからはホットバーに入れるようになったわ
薬茶も前回のが残ってると間違えるから少ない順とかで並べてるなw

 

834: 国内プレイヤーさん
DD用にホットバーにいれたやまびこ薬よく間違えて食ってる

 

835: 国内プレイヤーさん
食事は頻繁に使うからホットバー
しかも常時画面上の見える位置に置いてる
ウルトラワイドなら隅っこに置けば邪魔にならないし

 

836: 国内プレイヤーさん
俺もホットバー入れてるから間違わないけど、サンセットカロットラペとキャロットラペが一緒でちょっとイラッとする

 

839: 国内プレイヤーさん
チャイはチョコボ鞄入れてるわ

 

841: 国内プレイヤーさん
絶や今の4層なんかは飯切れると死ぬから戦闘中でも即食えるようにホットバーに入れてるわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663130258/

 

-愚痴
-,