レイド 愚痴

【FF14】「なんでミスしたのか宣言して」「さっさと数こなしたい」練習PTでのワイプ後のやり取りにうんざりなプレイヤーさん…

パンデモニウム
672: 国内プレイヤーさん

戦犯同士でどまどま言い合ってんのホント滑稽すぎて草

戦犯A「すいません!」
戦犯B「どんまい!」
戦犯C「どんまい!」
他5人「...」

 

681: 国内プレイヤーさん
最初どんまい言ってた輩も言わなくなりそして無言ギブからのお疲れ様でしたが炸裂すると最高だよな

 

684: 国内プレイヤーさん
練習パではごめんなさい、どんまい要らない派

 

686: 国内プレイヤーさん
練習でイラついたって進まんし基本的に和やかな方が捗るからただの凡ミス程度なら普通にどまくらい言ってやるわ
理解してるけど操作が追いつかなかったとかヘマしたとかじゃない無理解のやつは謝りもしないからな

 

687: 国内プレイヤーさん
ずっとおれ以外のやつらがミスしてごめんなさいどんまいですの応酬してたのに
おれが珍しくミスって謝るとだれもどんまい行ってくれない上にギブだされる
ごめんなさいのあとにx1とかx2とか謝った回数表記の義務化してくれ

 

695: 国内プレイヤーさん
>>687
そしたらバレなそうなミスは誰も謝らなくなるよ
ワイプのたびに動画確認になっちゃう

 

696: 国内プレイヤーさん
>>687
分かるわ
お前らが1時間以上延々ミスしてる中俺ずっと粛々とこなしてたんよ?って感じ
あいつらほんと上っ面だけで生きてる

 

689: 国内プレイヤーさん
側から見てなんで壊滅したのかよく分からん時だけちゃんとミス宣言してくれればええわ
いちいちいちいち心にもない癖に表ツラ良くするためだけにどんまい言い合ってもなんの解決にもならない

 

690: 国内プレイヤーさん
消化なら謝るとかどまとかあってもいいけど
練習でワイプ毎にいちいちやんのはだるいわ
凡ミスならさっさと数まわしたい

 

697: 国内プレイヤーさん
どんまい言わないと後半でもギブ飛んでくるからな
どんまいにはお前がミスったんやでという意味が込められている
それでもわかってない奴にはちゃんと指摘するけど

 

701: 国内プレイヤーさん
練習は基本的に即リトライで良いと思うわ
明らかに理解してないっぽい人がいたら確認するくらいで良い
ごめんなさい、どんまいが徐々に減っていくPTが一番雰囲気悪くね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663347626/

 

-レイド, 愚痴
-